豚こまと冬野菜の中華風スープ
おかずにぴったりの具沢山スープ!中華はもちろん・和食や洋食とも相性抜群です♪「ヤマサ昆布つゆ 白だし」1本で味が決まり、野菜の旨味が引き立ちます。
作り方
- 白菜はざく切りに、大根は薄いいちょう切りに、にんじんは薄い半月切りにする。
- 鍋にサラダ油を中火で熱し、STEP1を炒める。大根が透き通ってきたら豚肉を加えてさらに炒める。野菜はしっかり炒めることで、味しみがよくなります。
- 豚肉の色が変わったらAを加え、7~8分煮る。
- 火を止め、Bをかける。
| 人数 | 2人分 |
|---|---|
| 調理時間 | 15分 |
| カロリー(1人分) | 220kcal |
| 塩分(1人分) | 3.0 g |
| レシピ制作者 | Yuu |
材料
| 豚肉(こま切れ) | 100g | ||
| 白菜 | 150g | ||
| 大根 | 150g | ||
| にんじん | 50g | ||
| サラダ油 | 大さじ1/2 | ||
| A | |||
|---|---|---|---|
| 水 | 450ml | ||
| ヤマサ昆布つゆ 白だし | 50ml | ||
| しょうが | チューブ1~2cm | ||
| B | |||
| ごま油、粗挽き黒こしょう | 各適量 | ||
豚こま切れ肉は、豚ばら薄切り肉でも代用可能です。野菜は、色々とアレンジ可能!大根だけ、白菜だけで作ってもOKです。
作り方
- 白菜はざく切りに、大根は薄いいちょう切りに、にんじんは薄い半月切りにする。
- 鍋にサラダ油を中火で熱し、STEP1を炒める。大根が透き通ってきたら豚肉を加えてさらに炒める。野菜はしっかり炒めることで、味しみがよくなります。
- 豚肉の色が変わったらAを加え、7~8分煮る。
- 火を止め、Bをかける。
×
このレシピのリンクをメールで送る
@
×
このレシピをサイトに埋め込む
① サイズを選んでください
② 以下のコード(貼り付けタグ)を
サイトやブログにコピー&ペーストしてください。
「大サイズ」は幅が358pxありますが、スマートフォンなど画面の小さい端末で表示した際は、幅173pxまで、ブラウザ幅にあわせて縮小いたします。




























胡麻油の中華風スープ、芳ばしい風味です。招福🎵😺