きのことじゃこの和風パスタ
作り方
- しめじは石突を取り小房に分け、エリンギは薄切りにする。
- 塩少々を入れたお湯で、スパゲティをゆで、ゆであがったらざるにあけ水気をきる。
- フライパンにサラダ油を熱し、STEP1をさっと炒め、STEP2とじゃこ、鮭フレーク、バターを加え火をとおす。
- 最後に「ヤマサ昆布つゆ」20mlで調味し、器に盛り、せん切りにした、しそ(大葉)をのせる。
| 人数 | 1人分 |
|---|---|
| 調理時間 | 20分 |
| カロリー(1人分) | 521kcal |
| 塩分(1人分) | 3.1 g |
材料
| スパゲティ | 100g | ||
| しめじ | 10g | ||
| エリンギ | 10g | ||
| じゃこ | 5g | ||
| 鮭フレーク | 10g | ||
| しそ(大葉) | 2枚 | ||
| バター | 5g | ||
| サラダ油 | 小さじ1 | ||
| 塩 | 少々 | ||
| ヤマサ昆布つゆ | 20ml | ||
作り方
- しめじは石突を取り小房に分け、エリンギは薄切りにする。
- 塩少々を入れたお湯で、スパゲティをゆで、ゆであがったらざるにあけ水気をきる。
- フライパンにサラダ油を熱し、STEP1をさっと炒め、STEP2とじゃこ、鮭フレーク、バターを加え火をとおす。
- 最後に「ヤマサ昆布つゆ」20mlで調味し、器に盛り、せん切りにした、しそ(大葉)をのせる。
×
このレシピのリンクをメールで送る
@
×
このレシピをサイトに埋め込む
① サイズを選んでください
② 以下のコード(貼り付けタグ)を
サイトやブログにコピー&ペーストしてください。
「大サイズ」は幅が358pxありますが、スマートフォンなど画面の小さい端末で表示した際は、幅173pxまで、ブラウザ幅にあわせて縮小いたします。



























