鍋焼きうどん
ほっこり美味しい鍋焼きうどんも、「ヤマサ昆布つゆ」を使えば、味も簡単に決まります。市販の天ぷらをトッピングして、ちょっと豪華に。
作り方
- 鶏もも肉は一口大に切り、長ねぎは斜め切り、生しいたけは石突をとり、かまぼこは薄切りにする。
- ゆでうどんはさっと湯どおししておく。
- 土鍋(小)に水320〜400ml(お好みで濃さを加減してください)と「ヤマサ昆布つゆ」80ml、STEP1の鶏もも肉を入れ、ひと煮立ちさせ、ゆでうどん、長ねぎ、生しいたけ、かまぼこを入れて少々煮込み、卵を落とす。
- えびの天ぷらをSTEP3にのせる。
| 人数 | 2人分 |
|---|---|
| 調理時間 | 20分 |
| カロリー(1人分) | 663kcal |
| 塩分(1人分) | 3.1 g |
材料
| ゆでうどん | 1玉 | ||
| えびの天ぷら | 1尾 | ||
| 鶏もも肉 | 50g | ||
| 長ねぎ | 1/3本 | ||
| 生しいたけ | 1枚 | ||
| かまぼこ | 1枚 | ||
| 卵 | 1個 | ||
| 水 | 320〜400ml(お好みで濃さを加減してください) | ||
| ヤマサ昆布つゆ | 80ml | ||
作り方
- 鶏もも肉は一口大に切り、長ねぎは斜め切り、生しいたけは石突をとり、かまぼこは薄切りにする。
- ゆでうどんはさっと湯どおししておく。
- 土鍋(小)に水320〜400ml(お好みで濃さを加減してください)と「ヤマサ昆布つゆ」80ml、STEP1の鶏もも肉を入れ、ひと煮立ちさせ、ゆでうどん、長ねぎ、生しいたけ、かまぼこを入れて少々煮込み、卵を落とす。
- えびの天ぷらをSTEP3にのせる。
×
このレシピのリンクをメールで送る
@
×
このレシピをサイトに埋め込む
① サイズを選んでください
② 以下のコード(貼り付けタグ)を
サイトやブログにコピー&ペーストしてください。
「大サイズ」は幅が358pxありますが、スマートフォンなど画面の小さい端末で表示した際は、幅173pxまで、ブラウザ幅にあわせて縮小いたします。






























鍋焼きうどんこれから寒くなるので、食べたいです
一人暮らしの寒い冬に体に心に沁みる温かい料理ですね。招福🎵ハッピーグッド🎵😃⤴⤴
子供達もうどん大好きなので昆布つゆで簡単になべ焼きうどんの味が決まると助かります。ホッとできる昆布つゆは寒い季節恋しくなります。
鍋焼きうどん大好きです。
毎日食べたい!!
お酒のつまみの一品として腹持ちもよくまた、寒い時期にいいですね