2016.10.11

「かぼちゃ」レシピ大特集♪

大きい「かぼちゃ」を買っても大丈夫!
おいしくて楽しい「かぼちゃ」レシピがいっぱい☆
今夜のレシピは「かぼちゃ」で決まり!

こんにちは!
ハッピーレシピ部ブログ担当のハルカです♪

かぼちゃ」のおいしい季節がやってきましたね~!

今日はおいしい「かぼちゃ」レシピをご紹介します。

まずは「かぼちゃのスコップコロッケ

フライパンなし、揚げ鍋もなし、面倒な成形もなしのレンジ&オーブンで作るスコップコロッケ☆

パーティーにもいいですよね!

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2440

続いては「かぼちゃと肉団子の南蛮漬け」。

大きめのかぼちゃと肉団子がたまらない!

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2446

そしてこの時期、「かぼちゃ」と聞いて思い出すのは、そう!ハロウィーン

まずは「かぼちゃと魚介、マッシュルームのハロウィンアヒージョ」で乾杯しませんか?

カワイイ手作りのピックを作れば気分も盛り上がりますよね!

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1825

続いては「ハロウィンに☆かぼちゃの肉巻きチーズ焼き」♪

オーブンで作る、食べごたえのあるレシピです。これならお腹も大満足!

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2136

そしてデザートに「ハロウィン!団子入りかぼちゃのしょうゆプリン」なんていかがでしょう?

完璧なハロウィーンの出来あがりです☆

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2207

さて、ハルカは「かぼちゃの味噌汁」をいただきます。

実は素朴なレシピがほっこり癒されたりします♪ヽ(*´∀`)ノ

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1850

和にも洋にも自由自在の「かぼちゃ」。

今夜は「かぼちゃ」を買って帰りませんか?

ハルカでした(*´∀`*)マタネ♪

☆ヤマサの「かぼちゃ」レシピはまだまだありますよ!☆

ココをチェック!!→http://bit.ly/yamasa2016pumpkin

 

  • 2016.10.27 09:38

    ちっぺいさま
    コメントありがとうございます!
    そうなんです♪かぼちゃの「甘さ」はどんなお料理にも、いい仕事しまうよね!!是非お試し下さい☆

  • 2016.10.26 17:50

    かぼちゃの南蛮漬け、甘酸っぱい味が甘いかぼちゃにピッタリ合いそうです
    作り置きできそうだしお弁当にも良さそうですね

  • 2016.10.13 11:16

    のこぴんさま
    コメントありがとうございます!
    かぼちゃのおいしい季節にどんどん食べたいですね!!
    個人的にはアヒージョのピックを褒められたのが嬉しいです・・・ヽ(*´∀`)ノ

  • 2016.10.13 11:14

    黒丸さま
    コメントありがとうございます!
    そうなんです、かぼちゃって和にも洋にも、そしてもちろんスイーツにも!!万能ですよね(´▽`)
    この甘さがたまらないです♪

  • 2016.10.12 17:56

    ハロウィンが近づいているので、かぼちゃの消費量も増えてきますよね。「ハロウィンアヒージョ」のピック可愛らしいです!

  • 2016.10.12 16:55

    栄養価も高いカボチャは、積極的に食べたいですね。ホッコリ甘くて、和食にも洋食にも、そしてスイーツにも変身するカボチャ、大好きです♪