2015.08.21

冷製で楽しみたいスープの回答結果&自宅で作れる簡単レシピを紹介!


 ■冷製スープに人気の野菜とは?

みなさん、こんにちは! Happy Recipeスタッフの田辺です。

 

8月も半ばを過ぎましたが、まだ暑い日が続きそうですね。

 

今回は、ヤマサ公式テーマ

「冷やして飲むなら、どんな野菜のスープを飲んでみたいですか?」の回答結果を発表します!

 

いただいたコメント総数、157件。

たくさんのコメントをありがとうございました!

 

さっそく回答の多かったベスト5をご紹介しましょう。

 

1位 かぼちゃ           47件

2位 じゃがいも(ヴィシソワーズ) 32件

3位 枝豆                  29件

4位 トマト(ガスパチョ)        28件

5位 アボカド          12件

 

かぼちゃがダントツのトップで、じゃがいもも人気でした!

たしかに、かぼちゃや、じゃがいものスープは冷製にぴったりですよね。

 

私自身、じゃがいものヴィシソワーズを初めて飲んだとき、

その美味しさにびっくりしたことを覚えています!

 

3位の枝豆は、ポタージュの他、すり流しで楽しみたいというコメントもいただきました。

トマトはさっぱりしそうですし、アボカドも美味しそうですね!

 

他に多かった回答は、そら豆、アスパラ(各11件)、コーン(9件)、

グリーンピース(8件)、にんじん、きゅうり(各6件)などでした〜。

どれもトライしてみたいですね!

 

 

 

■ヤマサ商品を隠し味に使用。自宅で簡単に作れる冷製スープ♪

さて、かぼちゃやじゃがいもなど、人気の高かった冷製スープですが、

家で作るとなると手間がかかりそう……という方も多いのでは!?

 

そこで、手軽に作れるハッピーレシピ部のレシピをご紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

★★★かぼちゃ smile冷製ポタージュ

◇「ヤマサ昆布つゆ白だし」で、コクをプラス!

 

★★★じゃがいもの冷製ポタージュ

◇「ヤマサ鮮度の一滴 うすくち丸大豆しょうゆ」が隠し味!

 

★★★きゅうりの冷製スープ

◇「ヤマサ昆布つゆ白だし」とレモンでさっぱり仕立てに。

 

また、今回、以下のコメントをいただきましたが、

『まるごとポタージュ』も冷製スープとしておすすめです!

 

◎『まるごとポタージュ』を冷製で飲んでます。前日、外食で野菜不足を感じた時は、冷蔵庫で解凍しておいて、次の日の朝に野菜ジュース感覚でグラスに入れて飲んでいます。(ゆづ姫さん)

 

市販でも手づくりでも、おいしい冷製スープで、残暑を乗り切りましょう〜!

  • 2015.09.13 20:17

    『きゅうりの冷製スープ』は

    グリーンスムージーのような色で綺麗ですね?

    白だしの他に、にんにく、オリーブオイル、レモン汁を加えて

    イタリアン風にするのも意外で美味しそうです♪

  • 2015.08.28 23:06

    みなさん、コメントありがとうございます!

    YAMASAカフェスタッフの田辺です。

    きゅうりの冷製スープは、私も意外だな〜と思いました! 

    「ヤマサ昆布つゆ白だし」もいろいろ使えそうですので、是非トライしてみたいですね♪

     

  • 2015.08.27 23:54

    きゅうりは作ったことなかったなぁ

  • 2015.08.23 09:46

    枝豆のポタージュはそういえば食べたことなかったので、トライしてみます(*´∀`)

  • 2015.08.23 08:46

    蒸し暑いこの時期、冷製スープはご馳走ですよね♪

    隠し味にお味噌を使っても、コクが出て美味しいです(?´?`?)

  • 2015.08.22 15:55

    カボチャやじゃがいもは、やはり人気ですね♪

    白だし使用もトライしてみよー(*^▽^*)

  • 2015.08.22 09:15

    ささやかな家庭菜園でキュウリがたくさんできているので、良いアイディア頂きました!

  • 2015.08.21 19:57

    スープにコンソメでなく、白だしっていう発想がなかったので、今度試してみたいと思いました〜。

  • 2015.08.21 12:28

    夏野菜系のヒンヤリスープたべたーい!