2024.08.01

「夏休みのお昼ご飯は麺におまかせ!暑い夏におすすめの冷たい麺レシピ5選☆」

夏休みといえば「お昼ご飯」問題!
暑い毎日でひんやり簡単に済ませたい時もあります。
そんなお悩みを解決する「おすすめの冷たい麺レシピ5選」をご紹介します。

「お昼ご飯どうしよう」

 

合言葉のようにつぶやく8月。

毎日信じられない暑さで、お昼ご飯はツルツルっとひんやり済ませたいもの。

そんなお悩みを解決する「おすすめの冷たい麺レシピ5選」をご紹介します。

 

 

■パスタ

簡単なのに美味しすぎる!

「トマトとツナの冷製パスタ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/4494

切って和えるだけの簡単パスタ!

「ヤマサ おまかせ酢」の昆布の旨味とトマトの旨味が相性抜群で、美味しいパスタソースができますよ♪

 

 

■うどん

栄養バランスが心配・・・なんて言わせない麺レシピ!

「疲労回復!ネバネバぶっかけうどん」

https://recipe.yamasa.com/recipes/3850

ネバネバが美味しい♪

レンジでオクラをゆでる時間を時短できる超簡単レシピ。

 

 

■ラーメン

みんな大好きラーメン!

「冷し鳥中華」

https://recipe.yamasa.com/recipes/3900

鶏肉の出汁と「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」の絶妙なマッチング!

暑い日には氷をトッピングして、冷たくして食べるのがおすすめです!

 

 

■そうめん

暑さも吹き飛ぶピリ辛アレンジ!

「ラーメン風そうめん 豚しゃぶ野菜のシビ辛麻辣」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5489

「ヤマサ麺屋一杯シビ辛麻辣つゆ」をかけるだけ!

野菜、豚しゃぶを入れることで全体の辛さを抑えつつ、麻辣のシビ辛を楽しむことができます。

 

 

■そば

ざるそばだけじゃつまらない!

「豚しゃぶおろしそば」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5282

食欲がない季節にもぴったり!お鍋ひとつでできるさっぱり麺。

「ヤマサ昆布つゆ」のまろやかでコクのある味が、そばと好相性!

大根おろしの辛味もマイルドになるので、お子様も食べやすい一品に♪

 

 

■おまけ

最後は「今日はちょっと手を抜いちゃおう」・・・そんなときにおすすめの麺レシピを2品ご紹介したいと思います。

とっても美味しいのでぜひお試しください!

 

和洋合体最強麺「コク‼うま‼冷製コンポタうどん」

https://recipe.yamasa.com/recipes/3618

コーンポージュにつゆをくわえて大丈夫?!いや、すごく美味しいんです。

ついついはまってしまう、やみつきの味わい。コンビニで売っている食材だけでできあがるので、準備も簡単!

 

「ラーメン風そうめん 蒸し鶏と大葉の鯛だしつゆ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5486

そうめんに「ヤマサ麺屋一杯鯛だしつゆ塩味」をかけるだけ♪

初夏に不足しがちなたんぱく質を、ツルツルさっぱり美味しく摂れちゃいます!

 

 

いかがでしたか?

8月のお昼ご飯は冷たい麺で涼しく乗り切りましょう!

  • 2024.09.03 09:29

    野良猫さま
    コメントありがとうございます!
    すごく嬉しいです!!暑い日には冷やし麺を楽しみましょう!!

  • 2024.08.29 01:49

    ヤマサのつゆアレンジで麺を楽しみたいと思いました🌺冷やし麺🌺招福🎵😺

  • 2024.08.15 10:54

    まゆまゆりんさま
    コメントありがとうございます!
    暑い季節にツルっと美味しい冷たい麺、最高です♪

  • 2024.08.14 14:59

    どれもとっても美味しそうですね 冷たい麺食べたくなってきました

  • 2024.08.05 10:33

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    わかります・・・でもお腹を冷やしすぎないようにご注意ください!!(;´∀`)

  • 2024.08.03 19:47

    夜も冷たい麺が食べたくなります