2023.04.06

「インスタグラム3月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、3月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

早いもので、今年も春爛漫の4月を迎えました。

とはいうものの関東は桜も見納めになる勢いで暖かくなり、春が駆け足で過ぎ去りそうです。

食卓ではまだまだ「春」を楽しんでいきましょう!

ヤマサのInstagramインスタグラム)なら旬のおいしいレシピもおまかせ!

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

お待たせしました!

2023年3月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

第5位!

菜の花のまる生ぽん酢和え

https://recipe.yamasa.com/recipes/5144

菜の花をゆでて、「ヤマサ まる生ぽん酢」で和えるだけでできあがり!

菜の花のさわやかな苦味と「ヤマサ まる生ぽん酢」のまろやかな酸味がよく合います。

レシピストは若子 みな美さん!

 
 

4位!

肉うどん

https://recipe.yamasa.com/recipes/3677

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使った動画解説付きレシピ♪

牛肉は火を通しすぎないようさっと。九条ねぎはたっぷりがおいしいです。

レシピストは荒木 典子さん!

 
 

第3位!

皮ごとベイクドベジ バターしょうゆ風味

https://recipe.yamasa.com/recipes/5146

にんじん、じゃがいもを皮ごと調理♪こんがりと焼き色を付けることで、皮があっても気にせずおいしく食べられます。

バターしょうゆ味でお楽しみください。

レシピストはヤマサの女帝、神田 智美さん!

神田 智美さんのレシピ一覧はコチラ!

 

 

第2位!

新じゃがベーコンのまる生Wおろしぽん酢ソテー

https://recipe.yamasa.com/recipes/5148

新じゃがの季節にじゃがいもを使ったおかずをぱぱっともう一品!

下ごしらえの電子レンジ時短技と、フレッシュな玉ねぎと大根おろしがたっぷりと入っていて、さわやか柑橘と生しょうゆがおいしい、これ一本で味わいリッチに仕上がる「ヤマサ まる生W(ダブル)おろしぽん酢」で味付けも簡単に決まります。

レシピストはヤマサのトップオブ伝道師、青山 清美/金魚 さん!

​​​青山 清美/金魚 さんのレシピ一覧はコチラ!

 

 

第1位!

白菜の芯のオイル蒸し

https://recipe.yamasa.com/recipes/5139

白菜の芯は、栄養や甘みがギュッと詰まっているので捨てるのはもったいない!

じっくり焼いて甘みを引き出した白菜に、まろやかで深い味わいの「ヤマサ 絹しょうゆ」を混ぜたオイルをからめて焼くことで、香ばしいワンランク上の味わいに!

レシピストはヤマサのメガヒッター、奥田 和美/たっきーママ さんでした!

おめでとうございます!!

フードアナリストで料理研究家の奥田 和美/たっきーママ さん。

「レシピブログアワード」お弁当部門3年連続グランプリ受賞、殿堂入りという強者!

もちろん、ヤマサのInstagramインスタグラム)トップ5の常連レシピストでもあります。

 

その人気のヒミツはやはり素材に対する「着眼点」。

以前、私は奥田 和美/たっきーママ さんのご紹介記事で

 

冷蔵庫の「いつもの食材」をたった少しのアイディアでまったく別の味わいにしてくれるレシピ。

なのでとってもシンプル。難しい調味料や手順が全くない。

そしな小さなヒントを与えてくれるレシピなのです。

 

というお話をしました。

今回の人気No1のレシピをみて、いかがでしょうか。

いつもは捨ててしまうであろう「白菜の芯」がおかずになる、そんな素敵なレシピでした。

(しかもここが一番甘いという・・・)

でも「これが白菜の芯でできているの!?」という手間のかかるものではなく

「なるほど!ここも食べられるんだ!」という驚きや発見の「ヒント」をくれる「簡単」で「わかりやすい」レシピ

さすがの「着眼点」だと思います。

 

ぜひ、食卓でこのレシピを出してみてください。

そして「知ってる?ここが一番甘くて栄養があるのよ?」と。

いつもの食材で楽しくおいしく新たな発見ができる奥田 和美/たっきーママさんのレシピに今後も注目ですね!

奥田 和美/たっきーママさんのレシピ一覧はコチラ!

 

3月はヤマサのメガヒッター、奥田 和美/たっきーママさんが堂々1位に!!

4月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆