2023.11.08

「インスタグラム10月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、10月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

秋・・・のはずなのに100年ぶりの11月最高気温更新があったりと、暖かい日が多い2023年。

そんな陽気もそろそろひと段落しそうな気配です。

気候もよくて過ごしやすい秋をもう少しゆっくり楽しみたいですね!

そんな秋もおいしいものが食べたくなったら、これを見れば解決♪

ヤマサのInstagramインスタグラム)をぜひチェックしてみてください!

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

お待たせしました!

10月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

 

第5位!

「鶏肉と秋野菜のバターホイル焼き」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5350

ほったらかしでできる秋野菜たっぷりのホイル焼き。

バターしょうゆのコクとパンチで男性も大満足な一品に!

レシピストはヤマサの楽ウマ師匠Yuuさん!

Yuuさんのレシピ一覧はコチラ!

 

第4位!

「きのこと鶏肉のしっとりWおろしぽん酢ホイル焼き」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5362

玉ねぎと大根おろし、フレッシュな柑橘の酸味とホイル包み効果で鶏むね肉がしっとりジューシーに♪

きのこは3種類使うことで香りよく、味わいも深く増し増しです。

レシピストはヤマサのトップオブ伝道師、青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さん!

​​​青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのレシピ一覧はコチラ!

 

第3位!

「まる生ぽん酢でさっぱり♪豚ばらチャーシュー」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5270

作り方は簡単!

豚肉を下ゆでし、「ヤマサ まる生ぽん酢」に浸してうま味をしみ込ませるだけ。

ゆで豚でさっぱりおいしいご馳走チャーシューができあがります。

レシピストはちおりさん!

 

第2位!

「えのきの根元でホタテみたいな磯部揚げ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5365

捨ててしまいがちなえのきの根元を石づきギリギリまでおいしくいただく天ぷらです。

青のり入りの天ぷら衣で磯の風味をプラスし、見た目はもちろん、まるでホタテ天のような味わいに!

レシピストはヤマサのエレガント・マダム、長岡美津惠(ながおか みつえ)さん!

長岡美津惠(ながおか みつえ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

おまたせました!!

10月の第1位!

「秋なすのから揚げユーリンチー風さっぱりソース」

https://recipe.yamasa.com/recipes/5361

秋なすに片栗粉をまぶしてカラッと揚げ焼きにし、「ヤマサ まる生W(ダブル)おろしぽん酢」を使ったおいしいユーリンチー風ソースをたっぷりとかけていただきます。

揚げたてのなすにソースをかけると、ジュ――ッと音がしますよ♪

おいしくてお箸が止まらなくなる一品です。

レシピストはヤマサの女帝、神田 智美 (かんだ ともみ) さん!

おめでとうございます!!

 

毎月コンスタントにランクインしているので、全く気が付かなかったのですが、

実に1年2か月振りの「No.1」でした!!

しかしながら前述したようにベスト5ランクインは最多選手

当然、昔からお料理に興味があってお料理が大好きで・・・と思いきや、意外な一面も。

「私は、実は小さい頃から食べることが苦手な子供だったんです。」

えー!驚きです。

そこからの転換は「小さなお手伝い」から始まります。

「ある日母にりんごの皮むきを頼まれ手伝っていた時に、すごく楽しくて。そのりんごを食べたらとってもおいしかったんです。」

人間、何がきっかけになるか本当にわからないものです。

その後、なぜこんな素敵な「レシピスト」になったのか気になりますよね。

ぜひ、神田 智美 (かんだ ともみ) さんのインタビューで続きをご確認ください!

 

実際お会いした神田 智美 (かんだ ともみ)さんは、お話もウィットに富んだ面白い方

そしてお料理のお話になると眼光鋭いレシピストに変身するのを見逃しませんでした!

別れ際も姿が見えなくなるまで手を振ってくださったのが忘れられない素敵な女性

そんな「忘れられない」魅力がお料理にもでていますね♪

神田 智美 (かんだ ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ♪

 

10月は「ヤマサの女帝」インスタグラムで堂々1位に!!

11月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆