2022.08.01

「冷やし中華☆厳選7レシピ」

これからが暑さ本番!
食べやすくて栄養もバッチリ★
「冷やし中華」厳選7レシピをお届けします。

夏はこれから!

この季節はやっぱり「冷やし中華」がおすすめ!

味付けや具材を変えるだけでいろいろな「冷やし中華」が楽しめます♪

早速「冷やし中華厳選7レシピ」をチェックしていきましょう。

 

 

■人気№1、王道の冷やし中華

まずは人気の冷やし中華レシピ!

とはいえ上にのせる食材にひと工夫☆

冷しゃぶ冷やし中華

https://recipe.yamasa.com/recipes/3386

豚しゃぶしゃぶ肉はしっかり塩気をきかせてゆでて冷ませば、冷やし中華の具にもってこいの食材です。

野菜や薄焼き卵との相性もよく、ボリューム満点の一品となってくれます。

 

 

■エスニックにもなる冷やし中華

スパイシーなカレー味は食欲をそそること間違いなし。

冷やし中華だってカレー味に!

冷やしカレー中華

https://recipe.yamasa.com/recipes/4536

冷たいカレースープを中華麺にかけ、トマトや細切りのピーマン、にんじん、ゆで卵などをトッピングした、カレー味の冷やし中華♪

カレー好きにはたまらない一品です。

 

 

■ガッツリ食べる冷やし中華

夏バテ!?なにそれ!?という方にはコチラ!

お腹も大満足の冷やし中華です。

チキンステーキのせバンバンジー風冷やし中華

https://recipe.yamasa.com/recipes/2590

冷やした中華麺の上に豪快にチキンステーキをのせ、「ヤマサごまだれ専科」「ヤマサ鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ」少々+ごま油+ラー油で作ったバンバンジー風のタレをかけていただきます。

もも肉を使っているので食べ応えがあり、大満足できる冷やし中華です。

 

 

■本場のルーツを楽しむ冷やし中華

今年は本場の味を再現してみるのはいかがでしょうか。

大人の会話が弾む予感♪

怪味ソース風の涼拌麺(リャンパンメン)

https://recipe.yamasa.com/recipes/2900

中国の四川料理に「怪味」という、甘味・酸味・辛み、様々な味覚が合わさったタレ・ソースがあります。

冷やした麺にゆで鶏とトマト・玉ねぎ・きゅうりを細かくカットしたものをのせ、涼しげな中華の麺はいかが?

日本で言う「冷やし中華」は中国の「涼拌麺」(リャンパンメン)がルーツだとか。

 

 

■昆布ぽん酢で作る冷やし中華

市販のタレなんか使わなくても、コレがあればさっぱりおいしい冷やし中華ができます。

フルーティーな「昆布ぽん酢」は絶品です!

豚しゃぶのせ冷やし中華

https://recipe.yamasa.com/recipes/4866

いつもの冷やし中華に飽きた時にもおすすめ。

薬味と相成っておいしくさっぱり食べられます。夏バテ予防にも!

 

 

■ツンとした酸味が苦手な人のための冷やし中華

強い酸味がちょっと苦手。

そんな方にはコチラ。「おまかせ酢」を使えばまろやかです。

おまかせ酢deさっぱり冷やし中華

https://recipe.yamasa.com/recipes/4493

色とりどりの具を乗せるだけで、華やかな仕上がりに!「ヤマサ 絹しょうゆ」「ヤマサ昆布つゆ」のダブル使いで旨味がたっぷり♪

酸味がマイルドなので、小さなお子様も食べやすい味わいです。

 

 

■ヘルシーなご当地冷やし中華

冷やし中華のアレンジレシピ。

北海道ではおなじみの一品です!

ごまだれ専科ラーメンサラダ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4407

おうちdeぱぱっと簡単♪麺レシピ。

北海道のご当地グルメ「ラーメンサラダ」をアレンジ。「ヤマサごまだれ専科」をたっぷりかけていただきます。

 

いかがでしょうか。

この夏、ぜひいろいろな「冷やし中華」を楽しんでみてください!

 

ほかにも冷たい麺レシピがたくさんあります♪

↓↓↓

★HappyRcipeの「冷たい麺レシピ」はココをクリック★

  • 2022.08.08 09:42

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!!
    なかなかないですよね、カレー味♪
    レシピを見ていただき嬉しいです(*´ω`*)

  • 2022.08.06 11:08

    冷やしカレー中華に注目しました