2022.01.21

「調理時間は10分以内!厳選麺レシピ特集」

時間がないときにおすすめの「麺」。
いろいろな麺を網羅した保存版☆
珠玉の「調理時間10分麺レシピ」をご紹介!!

忙しいとき、ちょっとお疲れモードのときはもちろん、

ぱぱっとご飯を済ませたいときにも大活躍の「」。

簡単に作れて、おいしい「調理時間10分以内の麺レシピ」をご紹介します!

お子さんや旦那さんにも、このレシピを伝授しましょう!

 

■パスタ

なんといっても自宅に置いてある確率の高い「パスタ」。

この麵を攻略しないのは損です。

TKP(たまごかけパスタ)

https://recipe.yamasa.com/recipes/3776

このレシピの肝は味付けが簡単、という点。

お料理初心者でも失敗しません。

ゆでたパスタに「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をかけるだけ!

とっても簡単なのに、卵が絡んだ麺にだしのうま味が効いているプロの味になります。

 

 

■そうめん

茹でてそのままめんつゆで食べがちな「そうめん」。

こんなアレンジをしても10分以内!

和風カルボナーラそうめん

https://recipe.yamasa.com/recipes/3986

和えるだけのあっさり和風カルボナーラそうめん!

豆乳のコクと「ヤマサ昆布つゆ」の旨味で、いつものそうめんがワンランクアップ!

とろ~り卵黄を絡めて食べると、お箸が止まりません!!

 

または「ビーフン」テイストも10分以内で作れます。

そうめんで焼きビーフン

https://recipe.yamasa.com/recipes/4017

しっかり味で満足度の高い焼きビーフンです。

「ヤマサ減塩しょうゆ」を使うことで和風のコクを出しつつ、最後に 粗びき黒こしょうで味を引き締め、キュッとレモンをしぼることでエスニックなパッタイ風に仕上がります♪

 

 

■うどん

手軽に調理できるといえば「うどん」。

茹でてある市販のうどんを使えば簡単にいろいろなアレンジが可能です。

だしツッコミ!明太クリームうどん

https://recipe.yamasa.com/recipes/1347

明太子をクリームソースで絡めることで辛さが目立たずクリーミーに、うどんと和えるともちもち感が加わって新しい食感です。

ほかにも「だしツッコミ!」シリーズのうどんはほとんどが調理時間10分以内!

ぜひ、チェックしてみてください。

→「だしツッコミ!」レシピをチェックする

 

 

■そば

ストックしておくと便利な冷凍の「そば」もどんどん活用しましょう!

ひと手間加えるだけでおいしい「そばレシピ」の完成です。

ふわふわたまごのあったかそば

https://recipe.yamasa.com/recipes/4196

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」は、たまごとの相性が抜群!

しょうがを効かせ、万能ねぎをたっぷり入れた身体の中からあたたまるそばです。

 

 

■中華麺

時短、と聞いてはずせないのが「中華麺」。

インスタント・ラーメンよりこのレシピのほうが、おいしいうえに手抜き感ゼロ!

うまつゆ鍋焼きラーメン

https://recipe.yamasa.com/recipes/4414

鍋焼きうどんのうどんを焼きそば蒸し麺に変えて。

身近な材料だけでシンプルにおいしく、ぱぱっとできちゃう!

 

または人気の台湾まぜそばならぬ、

即席混ぜそば

https://recipe.yamasa.com/recipes/3968

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」とごま油を中華麺と混ぜて、桜えびや卵黄をトッピングすれば即席混ぜそばのできあがり!

上にのせる食材で自分好みのアレンジが可能なのも嬉しいですね♪

 

いかがでしょうか。

10分以内でもこんなにたくさんのおいしいレシピができちゃいます。

ぜひ、おためしください!

→ほかの麺レシピもチェックする

  • 2022.01.24 09:26

    donchanさま
    コメントありがとうございます!
    10分以内っていうところがいいですよね♪
    味も保証付きです!

  • 2022.01.24 09:25

    ネコ吉さま
    コメントありがとうございます!
    簡単でおいしい、これって最高ですね!

  • 2022.01.22 15:45

    すごい!!美味しそうですね。

  • 2022.01.22 05:18

    美味しそう!