2021.04.01

新生活スタート!「フライパン1つで作れるワンパン裏技レシピ」特集☆

忙しい時、簡単に済ませたいとき、疲れているとき・・・
フライパン1つで調理したい!!
作るときから後片付けまでラクチン☆フライパン1つで作れる人気のワンパン料理の裏技レシピをお届けします♪

いよいよ4月がスタート。

新生活をスタートする方も多いかと思います。

何かと忙しく、「あぁ、今日はなんだかごはんを作る気力がない・・・

こんなこともありますよね。

でも!

フライパン1つあれば、いろいろなお料理ができちゃいます☆

今日は「フライパン1つで作れる人気のワンパン料理レシピを裏技と一緒にご紹介します。

 

 

■ワンパン裏技レシピ1:パスタは折る+食材も一緒にゆでる=味がしみこむ!

あさりとキャベツのめんつゆバタースパゲティ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4362

あさりと「ヤマサ昆布つゆ」の旨味にバターのコクをプラス。

おうちで作るパスタだから、キャベツもたっぷりと入れてボリュームアップ!

 

ワンポットで簡単!ナポリタン風トマトパスタ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4123

ケチャップではなくトマト缶と「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で仕上げるナポリタン風のトマトパスタ!

 

 

 

■ワンパン裏技レシピ2:フライパン+アルミホイル=びっくり絶品パエリア!

バターしょうゆの和パエリア

https://recipe.yamasa.com/recipes/2777

専用の鍋なんかなくても大丈夫!

サフランもトマトも使わないので手軽に作れます♪

お好みのシーフードでOK!

 

 

 

■ワンパン裏技レシピ3:食材+ヤマサ 絹しょうゆ=失敗ナシの肉じゃが!

フライパン de 水なし!肉じゃが

https://recipe.yamasa.com/recipes/2802

フライパンで肉じゃがができる!

しかも「水」や「だし」は不要。お肉と野菜のうま味だけで大丈夫。

ポイントは仕上げの「ヤマサ 絹しょうゆ」!まさに新感覚の「肉じゃが」♪

 

 

 

■ワンパン裏技レシピ4:揚げない+ヘルシー=大満足!

豆腐入りのスペイン風ミートボール

https://recipe.yamasa.com/recipes/2738

トマトソースで煮込んだスペイン風ミートボール「アルボンディガス」を、豆腐と鶏ひき肉でヘルシーにアレンジ☆

ソースにひそませた「ヤマサ鮮度の一滴 香り立つ超特選しょうゆ」が、淡白な食材にコクを与えてくれます。

 

 

 

■ワンパン裏技レシピ5:あらかじめボウルに全部イン+フライパン=簡単フリッタータ

ぽん酢でさっぱり納豆とネギ、豆苗のフリッタータ

https://recipe.yamasa.com/recipes/2804

フリッタータはオムレツやキッシュに似たイタリアの卵料理。

同じ作り方で納豆とネギ、豆苗を卵液でふっくらと焼き上げて「ヤマサまる生ぽん酢」でいただきます~♪

 

 

 

■ワンパン裏技レシピ6:豆腐+ひき肉=包丁すらいらない!

豆腐のふわふわヘルシー♡ドライカレー

https://recipe.yamasa.com/recipes/2774

豆腐がたっぷり入った、ヘルシーなドライカレー。

フライパンで炒めるだけ!10分もあれば完成☆

レシピには玉ねぎが入っていますが、こちらを抜けば、包丁いらずでできるお手軽さです♪

 

 

いかがでしたか?

フライパン1つでこんなにいろいろなワンパン料理が楽しめるなんてスゴイですね!

今日はぜひ、「作るのラクラク+後片付けラクラク=余った時間で自分にご褒美」を楽しんでみてください♪

  • 2021.04.22 09:56

    yuuujuuunさま
    コメントありがとうございます!
    後片付け、これが厄介なんですよね~。
    ここを少しでも省けて、さらにおいしいのであれば文句なしです!!

  • 2021.04.21 20:07

    全部美味しそう!フライパン万能ですね!
    後片付けが楽ちんなのはホント助かります!

  • 2021.04.12 09:56

    sarisariさま
    コメントありがとうございます!
    やっぱり「簡単、おいしい、片づけが楽!」って最高です(*´ω`*)
    ぜひぜひお試しください!

  • 2021.04.12 04:40

    おいしそうですね!作りたいです