2020.04.15

「お悩み解決!ザ・お昼ごはん!!第三回:子供と作るお昼ごはん編」

外出自粛で家の中は満員御礼・・・。
こんなときこそ子供と一緒にお昼ご飯を作ってみませんか?
もしかしたら一人でも作れるようになっちゃうかも!
第三回は子供と一緒に簡単作れる人気のお昼ごはんレシピをご紹介します☆

毎日のお昼ご飯、一人で悩まずお子さんと一緒に作ってみるのはいかがでしょう?

もしかしたら、小さなシェフが誕生するかもしれませんよ!

今回のポイントは「火を使わない」!

なにかと最初は心配ですもんね。

でも、ヤマサのHappyRecipeならレンジで作るレシピがとってもおいしいのです☆

さあ、簡単で人気の「子供と作るお昼ごはん」レシピをご紹介します!

 

お料理を最初に始めるならサラダはいかがですか?

ここがポイント→チキンは市販の「サラダチキン」を使用!

しょうゆマヨドレチョップドサラダ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3008

サラダチキンや野菜をカットして、「ヤマサ鮮度の一滴 香り立つ特選減塩しょうゆ」入りのマヨネーズドレッシングをかけます。

仕上げに煎りごまをかけると一層風味がよくなります。

 

そして次はパスタにチャレンジ!

ここがポイント→パスタを茹でないでレンジを使用!

レンジでこれはすご...まるでお店の味。うま出汁で極上カルボナーラ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3867

鍋もフライパンもいらない、電子レンジだけでできる極上パスタ!

 

ちょっと暑い日は冷たいうどんを作ってみよう

ここがポイント!→冷凍のうどんもレンジで解決!

疲労回復!ネバネバぶっかけうどん

https://recipe.yamasa.com/recipes/3850

ネバネバがおいしい♪レンジでオクラを茹でる時間を時短できる超簡単レシピ。

 

お米を簡単に食べるならチャーハン!

ここがポイント!→たくさんの調味料は不要!「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」だけ♪

レンジチャーハン

https://recipe.yamasa.com/recipes/3789

耐熱ボウルに材料を入れて電子レンジで加熱すればチャーハンのできあがり。

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使うことで簡単にコク旨のチャーハンが作れます。

 

こんな丼ぶりものだってできちゃう!

ここがポイント→ボウル1個ですべてできちゃう魔法のようなレシピ!

甘辛豚ねぎ丼

https://recipe.yamasa.com/recipes/3814

レンジでできる簡単丼!ねぎ塩味のご飯に甘辛味のお肉が絡んで、やみつきになるおいしさ!!ボウル一つでできるので、何もしたくない休日や、帰りが遅くなった日にもオススメです!!

 

おしゃれ女子におすすめ!リゾット

ここがポイント→レンジで加熱しながら食材を足していくのでお料理をした気分を盛り上げます!

マグ+電子レンジで簡単!カルボナーラ風リゾット

https://recipe.yamasa.com/recipes/2837

マグカップ+電子レンジで作ることのできる簡単ごはん♪

加熱時間5分未満でできるリゾット♪お味はまさにカルボナーラ!

濃厚でトロっとしてとってもおいしいです。

ーーーーーーーーーーーーーー

いろいろとレシピをこなしたら、やっぱり「おかず」を作ってみたいですよね。

最後は大人気のハンバーグを手順と一緒にご紹介します。

なんと使うのは「ビニール袋」!!

そして手順はたったの「3つ」!!

王道ハンバーグだってレンジでできる!

ここがポイント!→味付けも簡単、後片付けの洗い物もなし!!なのに絶品♪

ふわふわだしハンバーグ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3735

1) 全ての材料をポリ袋に入れ、袋の上からよくもみ、なじませる。

※材料はココをチェック★

 

2) 全体がよく混ざったら、袋の端をハサミで切り、耐熱皿の上に8つに搾り出し、スプーンで形を整える。

 

3) ふんわりラップをかぶせ、600Wの電子レンジで6分加熱し、できあがり☆

※ 6分加熱後、一部が生っぽい場合は追加で30秒~1分加熱してください。レンジの機種、気温、皿の重さなどで加熱時間に差が出ます。

ーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか。

こんなに簡単に作れちゃうのがすごいですね!

お子さんがチャレンジしたら「おいしい!!」「すごいね!!」のご褒美をぜひ、言ってあげてください♪

次回はお母さんやお父さんがお子さんの腕の見せどころ!!

お悩み解決!ザ・お昼ごはん!!第四回:子供が好きなお昼ごはん編」です。

お楽しみに☆