2020.01.23

「お弁当にもカニカマ!カニカマお弁当活用術」

カニカマレシピをマスターしたらお弁当にも活用しよう!
食材が足りないときの代用にもピッタリ♪
カニカマレシピでラクラクお弁当ライフ!

前回はいろいろ「カニカマレシピ」をご紹介しました!

こんなに便利でおいしいなら、お弁当にも活用したいですよね。

今日は「カニカマ」を使ったお弁当レシピです♪

 

やっぱりお弁当には「たまご」を入れたいところ。

ならばカニカマをクルクルっと包んじゃいましょう!

【カニカマ入り出汁巻き弁当】カニカマ入り出汁巻き卵

https://recipe.yamasa.com/recipes/1281

 

たまごを使うなら、いっそオムレツなんていかがでしょう?

野菜たっぷりで満足感アップ!

ふんわりオムレツの白だしあんかけ

https://recipe.yamasa.com/recipes/473

 

そしておかずの横には白米!

でもごはんをそのまま入れるなら、炊き込みご飯にしてみませんか?

包丁を使わず、あっさり食べられるレシピなのが嬉しいです。

カニカマと枝豆の炊き込みごはん

https://recipe.yamasa.com/recipes/3434

 

もっとパンチが欲しい方にはチャーハンがオススメ!

彩りもよくて、まさかのおかずいらずなお弁当に!

かにかまチャーハン

https://recipe.yamasa.com/recipes/2360

 

OLさんに人気なのがヘルシーなお弁当

これなら1人前 136kcal ♪罪悪感ゼロのオシャレランチに!

春野菜と蕎麦の和風生春巻き

https://recipe.yamasa.com/recipes/2733

 

さあ、最後はまもなく迎える「節分」におすすめのレシピを2つ。

 

しょうゆ入りの香ばしい生地で具を巻いた、恵方巻き風おかずパン。

ロールパンサイズでお弁当にも、そしてまるかぶりにもぴったり!

香ばし恵方巻きパン

https://recipe.yamasa.com/recipes/1268

◆みんなのレシピより清水えりさまのレシピです

 

こちらは漬けにしたまぐろ入りのシンプル恵方巻き。

レシピにはありませんが、カニカマをいれて具沢山な恵方巻きにしてみませんか?

お子さんも喜びますよ!

まぐろの漬け入り恵方巻

https://recipe.yamasa.com/recipes/2698

 

いかがでしたでしょうか。

ハムがなかった!!」「チーズがなかった!!」・・・そんなときに「カニカマ」で代用してもいいですよね♪

アレンジは自由自在!

これを見ていると「ほかにどんな食べ方をするんだろう・・・」って思いませんか?

さあ、みんさん。

次回は目が丸くなっちゃいますよ。

番外編:こんな食べ方があったのか!!フランス☆カニカマ事情」をお届けします。

あっと驚くレシピがいっぱい♪

フランスは美食の街、リヨンから「カニカマレポート」をお届け致します。

お楽しみに♪