2017.07.02

「7月2日は半夏生(はんげしょう)!」

今日は半夏生♪
ハッピーレシピ部なら、そう!「たこ」レシピで決まりですね!

おはようございます!

これからくる夏を元気に乗り切る「たこコレシピ」をご紹介しますね♪

 

この季節、まずはさっぱり、簡単に作れる「たことハーブのぽん酢カルパッチョ」がおすすめ。

https://recipe.yamasa.com/recipes/2459

まる生おろしぽん酢があればOKです!

 

簡単といえばこちらもおすすめ「タコと青じそのカルパッチョ」!

https://recipe.yamasa.com/recipes/1997

青じそが香りよく、カルパッチョなのに和テイストな一品。

 

ハッピーレシピ部員ならおなじみの「初夏の蛸すいとん」も忘れてはいけないですね!!

https://recipe.yamasa.com/recipes/2563

タコとすいとんの相性が抜群のイチ押しレシピ☆

 

そして今日のお昼に「タコと長芋の梅焼きそば」はいかがですか?

https://recipe.yamasa.com/recipes/2502

梅の酸味が食欲をそそります!

 

そして麺といえば暑い季節には定番のそうめんを使った

白だしで、蛸そうめん」!

https://recipe.yamasa.com/recipes/2564

いつものそうめんがこんなに美味しくなるなんて!!というレシピです。

 

そしてさっぱり「タコのきゅうりのハニーレモン醤油

https://recipe.yamasa.com/recipes/2533

はちみつとレモンにしょうゆをプラス。

 

おつまみには「タコときゅうりのガーリックじょうゆ炒め」もいいですよ!

https://recipe.yamasa.com/recipes/1787

 

最後は「オリーブオイルたっぷり魚介小皿」!

https://recipe.yamasa.com/recipes/1070

今夜のお酒のアテは決まりですね!

 

ん~、どれもおいしそう!!

タコ料理を作りたくなってきましたよね?

 

ヤマサの「タコレシピ」はほかにもいっぱい!

こちらでチェック!

↓↓↓

ヤマサのおすすめタコレシピ

http://bit.ly/2017yamasa_taco

 

 

そしてタコ料理グランプリ2017」もまもなく締め切り!!

今日のタコレシピを投稿しませんか?

■応募はココから!■

↓↓↓

https://www.yamasa.com/shokubunka/takoryouri2017

さあ、みなさん、半夏生はおいしいタコ料理を作りましょう!

  • 2017.07.03 09:08

    トートバックさま
    コメントありがとうございます!
    じつはどれも結構手軽に作れるのも魅力です☆
    ぜひ、お試し下さい!

  • 2017.07.03 09:07

    安庵さま
    コメントありがとうございます!
    タコっておいしいですもんね♪
    どれもおすすめですヽ(*´∀`)ノ

  • 2017.07.03 08:38

    たこ料理、美味しそうです。どれも食べてみたいから、作ってみます。

  • 2017.07.03 05:29

    どれもこれも美味しそうです
    どれから作るか悩んじゃいます
    タコと青じそのカルパッチョがとっても気になります