2016.04.20

教えて!料理家「柚木さとみ」さんってどんな人?!

Happy Recipeでいつもオシャレな美味しいレシピを作ってくださる
料理家「柚木さとみ」さんの魅力を大公開♪

こんにちは、

Happy Recipeブログ担当のハルカです♪

 

今日はHappy Recipeでもおなじみ、

お日様のような笑顔がとってもステキな

料理家「柚木さとみ」さんについてご紹介♪

 

 

そもそもヤマサと柚木さんの出会いは、さかのぼること5年前。

当時出版された、柚木さんと小石原はるかさんの共著

「美人をつくる発酵食レシピ」を見たHappy Recipeスタッフが

ピン!とくるものを感じご連絡させて頂いてからのお付き合い。

今では、毎月旬の美味しい食材と

トレンド感あるレシピを作って頂いてます。

 

実はカフェプランナーとしての顔も持つ柚木さん。

ということで、センスの光るカフェ飯風レシピはお手のもの♪

 

スパイシーなドライカレーは、

お野菜をたっぷり添えてオシャレな盛り付けに♪

 

■カフェ風ドライカレープレート

作り方はコチラ♪

 

おうちでも簡単にできちゃう手作りの鶏ハム。

パセリソースのグリーンとの彩りもキレイ♪

 

■カフェ風ショートパスタプレート

作り方はコチラ♪

 

 

ヘルシーで身体にやさしいレシピもお得意☆

昨年出版された「塩レモン・塩ゆずパーフェクトブック」もオススメです。

 

食感のあるキャロットラペに、

食物繊維たっぷりのお豆のサラダはランチにもピッタリ。

 

 

■白だしカレードレッシングのラペサラダ

作り方はコチラ♪

 

旬のアスパラは温玉をのせて、

黄身をトロ~リとからませていただく幸せの味♡

 

 

■アスパラガスのホットサラダ

作り方はコチラ♪

 

デザートだってヘルシーに♪

おからを入れた白玉はふんわり香ばしいかおりと

食べた時のプチプチ感が新食感。

 

 

■おから入り白玉団子のいちごみたらし

作り方はコチラ♪

 

 

現在 柚木さんは、

「おもてなしにも対応できる、野菜たっぷりのおうちごはん」をコンセプトに

お料理教室「さときっちん」を主宰されてます。

 

今や予約の取れないお料理教室と大人気☆

私ハルカも、実は生徒のひとり。

お友達とリノベーションされた

築60年の平屋はほっこりとぬくもり感のある空間で、

お料理感度のよいみなさんと楽しく美味しく学んでます。

 

 

最後に、

今回は柚木さんからみなさんへのメッセージも頂きました・:*:・゚'☆

------------------------------

「ハッピーレシピ部」をご覧のみなさん、こんにちは!

柚木さとみです。

 

わたしもみなさんと同じくヤマサユーザーのひとりとして、

バリエーション豊かなヤマサ醤油さんの商品を使い、日々料理を楽しんでいます!

 

ハッピーレシピ部では、レシピ検索をするだけでなく、

掲示板を利用して、みなさんの興味があることや、料理にまつわる小さな疑問など、

それぞれの情報を交換し合って楽しめるのが大きな魅力のひとつですよね。

 

アイデア豊富なみなさんですが、

それでもふと、日々のごはんづくりに迷ったとき、

みなさまのお役にたてるようなレシピをご提案できたらと思っています。

 

柚木 さとみ

-----------------------------------------

 

「さときっちん」で行ってる柚木さんとの撮影は、

いつも明るく笑顔がいっぱい♪

そんな幸せ感が詰まった旬の美味しいレシピを

みなさんへお届けしていきますので、

これからもどうぞ楽しみにしていてくださいね!

 

柚木さんについてもっと知りた~い!という方は、コチラから。

柚木さんオフィシャルサイト

柚木さんブログ「さときっちん~日々のごはんと宴のレシピ~」

 

ハルカでした~(*´∀`*)ノマタネ♪

 

 

 

 

  • 2016.05.08 07:55

    のんきなメリーちゃんさま
    おから入り白玉団子、撮影時に試食させてもらったのですが、
    ちょっとゴマのような香ばしい香りと、
    プチプチな食感が新感覚でした。
    ヘルシーなのもイイですよね♪

  • 2016.05.07 23:47

    おから入り白玉団子のいちごみたらし、いいですね。彩りが良く、可愛らしく、身体によく、おからがデザートになるなってびっくりです。

  • 2016.04.30 17:13

    もりのぶうさま
    鶏ハムを作られたとはスゴイ♪盛り付け、食材の組み合わせ、イイなと思ったところから是非参考にしてみてください。

  • 2016.04.30 17:12

    のこぴんさま
    そうなんです、柚木さんはいつもニコニコ楽しそうに料理されているのが印象的。きっと、笑顔が最高の隠し味?!

  • 2016.04.30 02:33

    盛り付けがとてもキレイですね。食材の組み合わせも素敵です。
    先日同じ鶏ハムを作った私のお皿とはすごい違いで・・
    少しづつでも取り入れて頑張っていきたいです。

  • 2016.04.29 18:19

    とてもオシャレなお料理ばかりで凄いと思います。楽しみながらお料理されている感じで和みます。レシピを参考にさせてもらいますね。

  • 2016.04.28 19:29

    がおじゃさま
    ありがとうございます!
    旬の野菜の彩りを上手に使ったレシピは、
    見てるだけで食欲がわきますよね♪

  • 2016.04.28 14:19

    緑が鮮やかでいいですね

  • 2016.04.27 17:16

    のんきなメリーちゃんさま
    ありがとうございます♪
    柚木さんのレシピ、これからも楽しみにしていてくださいね。

  • 2016.04.22 23:38

    可愛い盛り付けばかり、お人柄がしのばれます。