2016.06.21

簡単・美味しい初夏のさっぱり焼きそば特集☆

塩焼きそばに、ぽん酢焼きそば!
夏こそ美味しい、絶品焼きそばレシピ。

こんにちは~、

ハッピーレシピ部ブログ担当のハルカです♪

そろそろ各地で夏祭りがはじまる季節。

屋台グルメで私がダントツ好きなのが、焼きそばヽ(´ω`*)ノ♡

チャチャっと作れるので、家でもよく食べます。

 

今日は、暑い季節にさっぱりと美味しい

焼きそばレシピのご紹介~☆

 

まずは、具材でさっぱり!

「シーフード焼きそば」

 

 

具材の魚介はお好みでアレンジ。

味付けのポイントは「ヤマサ昆布つゆ」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1478

 

続いては、塩でさっぱり!

「見ずなと鶏ひき肉のさっぱり塩焼きそば」

 

 

味付けは「ヤマサ昆布つゆ白だし」で。

生姜とにんにくも効かせます♪

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2054

 

こちらは、ぽん酢でさっぱり!

「ぽん酢でめちゃうま!改善焼きそば」

 

 

仕上げに「ヤマサ昆布ぽん酢」を入れると、

油っぽさがおさえられ、クゼになる美味しさ☆

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/841

 

ちょっと変わりどころでは、スープでさっぱり!

「スープ入り焼きそば」

 

 

那須の人気ご当地メニューをアレンジ。

スープなのでこってり感が和らぎ、思わずおかわり!な味わい。

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1121

 

味付けだけじゃない、食感でもさっぱり!

「チンゲン菜と豚肉と桜エビの焼きそば」

 

 

シャキシャキっと食感を残したチンゲン菜に、

「ヤマサ昆布つゆ」とオイスターソースが隠し味の

あんが決め手☆

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/592

 

どれも美味しそうで、

1週間毎日焼きそばでもいいかも~(笑)

いつものソース味とはひと味違う

さっぱり焼きそばレシピ。

 

みなさんもゼヒお試しくださいね♪

ハルカでした~ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネ

 

  • 2016.07.13 14:10

    豪傑ママさま
    正に焼きそばとラーメンの間?!のようなレシピですよね。
    ご当地の那須では、そのままスープを飲む他、
    残ったスープをごはんにかけて食べたりもするそうですよ。

  • 2016.07.12 20:58

    スープ入りが不思議な感じです。お汁も飲むのでしょうか?
    材料は身近にあるものなので、作れそうですけど。

  • 2016.07.12 11:11

    ゆかおりさま
    蕎麦で焼きそば、グッド・アイディアですね!
    私も食べたくなってきました (*´∀`*)♪

  • 2016.07.11 21:27

    ベースがヤマサさんのお醤油ですし、蕎麦で焼きそばにしても合いそうですね〜♡食べたくなってきました(≧∇≦)

  • 2016.06.23 17:50

    むーんさま
    ご当地レシピは色々ユニークなものがありますよね!
    簡単に作れるので、ゼヒ一度お試しください♪
    また、ご感想も楽しみにしております^^

  • 2016.06.23 17:28

    スープ入りにびっくりです。食べてみたいです。