2016.02.11

手料理に思いをこめて♡バレンタインのアイディアレシピ♪

チョコレートからディナーまで!
バレンタインを盛り上げるレシピアイディアをご紹介♡

こんにちは!

ヤマサHappy Recipeブログ担当のタキザワです。

今週末はバレンタインですね♪

思いを伝えるのには手作りがやっぱり一番!

ということで、今回はチョコレートからディナーまで

手軽に作れるバレンタインのアイディアレシピをご紹介しますヾ(*・ω・)ノ゜

 

まずは、Happy Recipeでもお馴染み、

料理研究家の柚木さとみさんの「まる生ぽん酢香るトリュフチョコレート」。

ビターチョコをベースに、

柑橘の風味をプラスした、ちょっと大人な味わいは、

甘いものが苦手な彼にもピッタリ?!

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/2234

 

つづいては、お惣菜で定番のあの具材が入った

Alice♪さまの「 バレンタイン❤ 和風ブラウニー♪」。

気になる中身は「きんぴらごぼう」!!

一味唐辛子と山椒がアクセントの

和風なバレンタインチョコです。

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1695

 

お次は今流行りのスティックスイーツ!

柚木さとみさんの「あんことチョコレートのスティックパイ」。

市販のパイシートを使って、

板チョコとあんこをくるむだけのお手軽さ。

ついつい何本も手が伸びちゃいそう♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/2235

 

チョコだけじゃない、

ロマンティックなバレンタインディナーにおすすめなレシピは、

奥田和美さんの「煮込みハンバーグ in ハートケチャップ」。

ハート型のピラフの中に、

さらにハートのハンバーグは見た目も

と~ってもかわいい♡

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1602

 

みんなでワイワイつまむなら、

RUNEさまの「カラメル生醤油のオレンジ&チキンナゲット風」。

さわやかなオレンジ風味のソースが

揚げたてのナゲットにピッタリ♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1694

 

だんだんと気温も春めいてきて、おでかけも楽しい季節に♪

そんな時はyukoさまの「ハートがいっぱい大人可愛いハート弁当」。

キュートなハートがお弁当箱にいっぱい!

どれから食べるか悩んじゃうかわいさですね♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1576 

 

 

愛とハートがあふれるレシピ、

みなさんは誰に

どれを作ってみたいですか?

私も旦那サマに日頃の感謝を込めて

手料理頑張ってみようかな? (*´∀`*)♪

 

では、素敵なバレンタインを♪

タキザワでした。

 

  • 2016.04.30 17:28

    のこぴんさま
    スティックパイは、撮影時に料理家の柚木さんが、ササッと巻いてアレンジしてくれました。こんなちょっとしたアイディアが楽しいですよね♪

  • 2016.04.29 17:53

    あんことチョコレートのスティックパイの包装(包み方)が可愛らしいですね。自分で作ったら味見のつもりがパクパク食べちゃいそうです。