2016.03.01

今が旬!春キャベツを食べつくす絶品レシピ♪

ふんわりとした葉の食感とやさしい甘みが美味しい春キャベツ。
人気お料理ブロガー「たっきーママ」のとっておきレシピをご紹介♪

こんにちは~、

ヤマサHappy Recipeブログ担当のハルカです♪

今日から3月!

春気分もグッとアップして、なんだかワクワクしちゃいますねヽ(´∀`)ノ。+゜

さて、春といえば春野菜。

その中でも私のお気に入りは「春キャベツ」♪

調度今頃から5月までが旬のこの春キャベツ、

冬キャベツとはそもそも品種が違って、

葉がふんわりとやわらかく、

やさしい甘みがあるのが特徴。

そのままサラダなどにしても十分美味しいですが、

今回は、”たっきーママ”でお馴染み、

人気お料理ブロガー奥田和美さん

春キャベツをさらに美味しく食べちゃう

とっておきレシピをご紹介します *゜✽。+*✽

【奥田和美さんプロフィール】

http://www.yamasa.com/happy-recipe/recipe-writers/takky-mama/

 

まずは、花冷えの日にほっこりうれしい

「春キャベツとじゃがいものチーズスープ」。

春キャベツのやさしい味わいと

チーズでコクをプラスしたスープがベストマッチ♡

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1305

 

奥田和美さんのレシピをもう1品!

朝ごはんにもピッタリな「春キャベツの巣ごもり卵」。

とろーり卵がたまりませんっ・・・ (*∀*)ウヒョー
パンに付けて食べたい♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1303

 

ガッツリいきたい時は「春キャベツ牛丼」にキマリっ☆

10分でできちゃう時短レシピなので、

ランチタイムや小腹がすいた時にも嬉しい一品♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1304

 

ヘルシー派な人におすすめなのは、

「春キャベツのラザニア」。

一見リッチそうに見えるけど、

実はミートソースとホワイトソースの間は、

パスタの代わりに春キャベツを敷き込んでる

なんちゃってラザニア☆

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1682

 

ヘルシーレシピをもう1品!

「春キャベツと豚肉の柚子ぽん酢重ね蒸し」は、

春キャベツと豚肉を交互に重ねる事で

豚肉のうま味をキャベツに染みこませた、

さっぱりとした後ひく美味しさ♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1302

 

いかがでしたか?

どれも春キャベツの魅力、美味しさをたっぷり楽しめるレシピばかり。

旬のお野菜には栄養素もいっぱい!

お気に入りのレシピで、春の味覚楽しんでくださいね♪

ハルカでした~(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆

 

  • 2019.02.01 14:49

    koichiさま
    コメントありがとうございます!
    そろそろ出始めた春キャベツ。
    いろいろ楽しみたいですね!

  • 2019.01.31 15:36

    あっさりして食べやすそうです

  • 2016.04.30 17:26

    のこぴんさま
    春とはいえ、まだ風の冷たい日もあるので、そんな時のほっこりスープは嬉しいですよね♪

  • 2016.04.29 18:00

    春キャベツが出回ると嬉しくなっちゃいます。やわらかくて好きです。チーズスープ作ってみます。

  • 2016.04.19 21:06

    junjunさま
    正に旬を食べつくす感がありますよね。
    私もやさしい甘みの春キャベツ大好きです♡

  • 2016.04.19 21:05

    ラッキョさま
    これはヘルシーでオススメですよ!
    是非、作った感想もまたお聞かせください^^

  • 2016.04.19 21:04

    takkatakkaさま
    色々なレシピで、春キャベツまるごと美味しく
    食べつくしてくださいね♪

  • 2016.04.19 17:20

    「春キャベツと豚肉の柚子ぽん酢重ね蒸し」と「春キャベツ牛丼」は絶対家族大好き。春キャベツはやわらかくて、1個丸々1メニュウで消費しちゃいますよね。

  • 2016.04.07 12:44

    春キャベツは柔らかくておいしいですね。ラザニア!作ろう

  • 2016.04.06 12:39

    ちょうど春キャベツが1個あるので挑戦してみます!