2016.11.02

【お好み焼きグランプリ2016☆開催中!!!】

ハッピーレシピ部でご紹介してきた「粉もん道場第二弾☆お好み焼き編」、
いよいよ道場破りが始まりました♪
その名も「ヘルシー、美味しい お好み焼き!」

こんにちは♪ハルカですヽ(*´∀`)ノ

小さいお子さんから大人まで、大人気の「お好み焼き」!

お好み焼きグランプリ2016」では「ヘルシー、美味しい お好み焼き!」を大募集♪

今日はヤマサのHappyRecipeの中から「お好み焼き」レシピを一挙公開しちゃいます☆

まずはこちら「だしツッコミ!キムチ餅のお好み焼き

キムチとお餅の食感が楽しいお好み焼き♪

ピリ辛なキムチとマヨネーズが最強コンビ!!

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1319

続いてはソースいらずの「イタリ焼き

ヤマサ昆布つゆで味付けするさっぱり美味しいお好み焼きです♪

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1730

そして塩昆布がアクセントの「だしツッコミ!塩昆布と桜海老の和風お好み焼き

生地の中に具材がしっかりと混ぜ込まぜこまれているのでソースは不要!

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1318

こちらは洋風テイストの「だしツッコミ!アボカドとツナの洋風チーズお好み焼き

クリーミーでまろやかなアボカドの味わいと、生地の柔らかさがベストマッチ☆

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1317

最後は「とろけるお好み焼き」☆

「ヤマサ昆布ぽん酢ジュレ」をトッピングすることで、さっぱりとした味わいに仕上がっています!

レシピはコチラ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1128

いかがでしたでしょうか?

似ているようで全然違う!お好み焼きは奥が深いですね♪

皆様からのヘルシー、美味しい お好み焼き!道場破り」、お待ちしています!

応募はコチラ♪

↓↓↓

お好み焼きグランプリ2016

http://www.yamasa.com/shokubunka/okonomiyaki2016

 

  • 2016.11.07 09:26

    黒丸さま
    コメントありがとうございます!
    ソースなしで食べてみる・・・上級者ですね!!
    素材の味を楽しめるしいいと思います♪
    是非是非お試し下さいヽ(*´∀`)ノ

  • 2016.11.05 16:49

    のこぴんさま
    コメントありがとうございます!
    イタリア焼き、絶対美味しい組み合わせですよね~♪
    生地に味があるのも面白いです。是非お試し下さい!!ヽ(*´∀`)ノ

  • 2016.11.05 11:35

    私は「塩昆布と桜海老の和風お好み焼き」が気になりました。お好み焼きというと「ソース味」に頼りがちなので、あえてソース無しで頂いてみたいと思います。どれも本当に美味しそう!

  • 2016.11.02 19:10

    いろいろなお好み焼きがあって見ていて楽しいです。お好み焼きに、トマトやオリーブ、アンチョビなどは入れた事がないので、「イタリ焼き」を作ってみたいです。生地に昆布つゆを入れて、そのまま頂くのが気になりますね。