2017.05.03

こどもが主役!!こどもの日レシピ特集☆

5月5日はこどもの日♪
ハッピーレシピでは「あっ!」と驚くかわいいレシピがいっぱい☆

おはようございます♪

こどもの日は何を作りますか?

今日はこどもの日にぴったりのレシピを一挙大公開!

こどもの日・・・と言えばまずは「鯉のぼり」。

鯉のぼりハンバーグ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1325

ごはんもひと工夫☆「茄子の鯉のぼりデコカレー

https://recipe.yamasa.com/recipes/1324

鯉のぼり稲荷寿司」なんていうのもカワイイですね♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/1321

洋風に「鯉のぼりまるごとバケットサンド」にすれば食卓が華やかに☆

https://recipe.yamasa.com/recipes/1969

洋風つながりで、こんな飾り付けでこどもの日にピッタリな一品に。

コロコロアメリカンドッグ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1967

そしてこどもの日といえば「ちまき」も忘れてはいけませんね。

スティック五目ちまき風

https://recipe.yamasa.com/recipes/2372

たけのこもこどもの日には縁起の良いもの。

たけのことエビの揚げ春巻き」なら大人のおつまみにもピッタリです。

https://recipe.yamasa.com/recipes/2377

おつまみといえば「スティックチキンチーズフライ」もいいですね!

https://recipe.yamasa.com/recipes/1729

いかがでしたか?

こどもの日にはお子さんと一緒に食べたいレシピを作るのも楽しいですね!

ヤマサのこどもの日レシピはほかにもいっぱい☆■

http://bit.ly/kodomonohi2017

  • 2017.05.12 11:09

    トートバックさま
    同じレシピでも形をかえるだけでお祝いレシピになったり・・・
    まさにアイディアですねヽ(*´∀`)ノ

  • 2017.05.12 09:42

    工夫次第で、可愛く作れるんですね。

  • 2017.05.08 08:53

    むーんさま
    そうなんです!
    いつものレシピがちょっとしたひと手間でお祝いレシピに大変身です!ヽ(*´∀`)ノ

  • 2017.05.06 16:50

    いつものメニューでも、一工夫でお祝いになるのですね。