2016.12.12

教えて!料理家「神田 智美」さんってどんな人?!

Happy Recipeでいつも可愛くて美味しいレシピを作ってくださる
家庭料理研究家「神田 智美」さんの魅力を人気のレシピと併せてご紹介♪

こんにちは!

ハッピーレシピ部ブログ担当のハルカです。

今回は、Happy Recipeでも大人気!

試してみたくなる家庭料理レシピを毎月紹介してくださる

JUNA」さんこと神田智美さんについてご紹介☆

JUNA」さんと聞いてピン!と来た方も多いのではないでしょうか?

日々の家庭料理の紹介を中心に、

家族のエピソードや趣味の話も交えながら綴っているブログ「Quality of Life by JUNA」の大人気ブロガー、「JUNA」さんなのです♪

早速ですが人気ブロガー、JUNAさんこと神田さんがお料理を好きになったきっかけが気になります。

なんと、3歳の頃からすでに目覚めていた!!

料理をはじめ、家事全般にとてつもなく興味をもっていらしたそうです。

すごい・・・。

そんな小さい時から目覚めていた神田さんの大人気レシピをいくつかご紹介します。

まずは今の季節に絶対作りたい、レタスを丸ごと1個使った「レタスとワンタンのだし鍋」!!

ヘルシーで美味しくて簡単!これぞ家庭料理の「キモ」ですよね!

作り方はココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2450

そしてお腹も大満足の「豚バラ&大根の豪快ステーキ」♪

育ち盛りのお子さんも、働き盛りのお父さんも、このレシピで文句なしです☆

作り方はココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2430

そしてお休みの日のお昼はコレ!「ふわふわ卵onチキンライス」♪

ふわっふわのたまごが乗ったチキンライスは幸せ度急上昇です。

作り方はココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2237

さて。

そういえば・・・なぜ「JUNA」さんなのでしょう???みなさんご存知ですか?

実は10代のころ、いちばん最初に神田さんの乗った車がスズキのアルト「JUNA」。

当時のお友人みんなに「JUNA号」と呼ばれていたんだとか。

そこから名付けられた「JUNA」。

学生時代からみんなに愛されていたんですね!!

たくさんの思い出が詰まった愛車が名前の由来とは、なんとも微笑ましいです♪

今日は最後に神田さんのクリスマス&お正月レシピをご紹介します。

まずは「薬味で楽しむ和風チキンステーキ」。

薬味がたっぷり、そしてバターとしょうゆの組み合わせ。

これを聞いただけでノックアウト級のクリスマスレシピです!

作り方はココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2461

そしてお正月には「おせちにも 牛肉の八幡巻き」なんていかがでしょう?

フライパンで作れる簡単レシピ。是非お試し下さい!

作り方はココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2460

そして!ここで神田さんからハッピーレシピ部の部員みなさんへメッセージ!

ーーーーーーーー

ハッピーレシピ部のみなさま、こんにちは。
JUNAこと神田智美です。
いつもコメントやクッキングレポなどありがとうございます!
楽しく拝見させていただいております。

私は幼いころから料理が大好きで、遊び場はいつも台所でした。
そのころからずっと、妄想クッキングが私の趣味のひとつです(笑)。
ヤマサさんのレシピを考える時も、いつも寝る前の布団の中でまずは妄想。
そこからみなさんに楽しんでもらえるレシピはなんだろう?
と想像をかきたてながら、楽しく考案させていただいています。

私の得意料理は、創作料理というよりは定番料理。
家庭で長年愛される定番料理をいかにおいしく進化させるかということに
いつも全力を注いでいます。

家庭の定番料理に欠かせないものといえばやっぱりしょう油ですよね!
なんといっても私は生粋のしょう油派で、
目玉焼きにはじまり、とんかつ、コロッケ、そして付け合わせのキャベツまで、
なんでもしょう油でいけちゃう人(笑)

そんな私にとって、
ヤマサさんの調味料を使って作った料理はとても親しみやすく、
私自身も何度もリピする料理が多いです。

これからも、家庭ですぐに実践できる身近な料理を
あれこれ紹介できたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

神田智美

ーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?

神田さんのレシピには「」が詰まっていますね♪

元々料理家になるつもりはまったくなかったという神田さん。

どんな事も前向きに、がんばって取り組んでいる姿がとっても素敵な人です。

これからも神田さんのレシピをどうぞお楽しみに!

ハルカでした (*´∀`*)/

〇神田さんをもっと知りたい!そんな方はコチラ♪〇

■ブログ: 「Quality of Life by JUNA」
■公式フェイスブック: https://www.facebook.com/QOL.JUNA

 

 

  • 2016.12.27 08:54

    のこぴんさま
    コメントありがとうございます!
    お料理ってすごく頭を使う作業だと個人的には思うのです。
    それを頭で考えながら楽しめる・・・これって素晴らしいことですよねヽ(*´∀`)ノ
    確かに「ほとんど醤油派」はすごい!

  • 2016.12.23 18:18

    神田さんと同じで妄想クッキングしてます。お料理の事を考えてる時って幸せです。ほとんど醤油派は凄いですね。

  • 2016.12.16 10:34

    黒丸さま
    コメントありがとうございます!!
    まさに、その通りだと思います。
    愛情のこもった家庭料理はどんな料亭にもかないません。
    素晴らしいですよねヽ(*´∀`)ノ

  • 2016.12.15 11:13

    「美味しく、簡単」が毎日のお料理で一番!愛情のこもった家庭料理はどんなご馳走にも勝るものだと思いました。