2016.03.11

おうちでバル気分☆簡単おつまみレシピ♪

巷で流行りのバル風スタイル♪
おうちで簡単にできるおつまみレシピをチェック☆

こんにちは~!

ヤマサHappy Recipeブログ担当のハルカです♪

 

最近街でも見かけることの多くなったバル風レストラン。

そもそも「バル」とは英語の"Bar(バー)"をスペイン語読みしたもの、

つまり『スペイン式の居酒屋さん』のこと。

そこで出されるピンチョスやタパスなどの”おつまみ”

今大人気なんです☆

 

ということで、今回はおうちでもバルな雰囲気が楽しめちゃう

簡単おつまみをご紹介~(*・∀・)/ Let'sスタート!

 

まずは、スペインの代表的なタパスといえば

やっぱり「アヒージョ」!

 

最近流行りのスキレットで作ってもイイですよね♪

具の部分はもちろん、

ウマミしみしみのオイルも最高に美味しいので

バゲットのご用意はたっぷりと~♡

「オリーブオイルたっぷり魚介小皿」

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1070

 

お次はちょっと和風テイストなピンチョスはいかが?

クリームチーズと柿の種で簡単に作れちゃいますよ!

「柿のタネをリメイク クリームチーズの和風ピンチョス」

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1245

 

クリームチーズを使ったおつまみをもう一品♪

「野菜スティックのクリームチーズディップソース」。

クリームチーズに「昆布つゆ」を入れたお手軽ディップソースは、

野菜だけじゃなくて色々合いそう~(*’-’)b 

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1647

 

旬のハマグリを使った、

こんなオシャレなおつまみもオススメ☆

他の貝で作っても美味しそうですよね♪

「はまぐりのガーリックパン粉焼き」

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1224

 

ごま油をひいたフライパンで餃子の皮をパリッと焼いたチップス

お味噌風味の野菜ディップを合わせたおつまみは、

ユニークなレシピで話題も盛り上がりそう!

「餃子チップスのツナみそディップ添え」

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1044

 

おもてなしにはこんなオシャレな「洋風手まり寿司」はいかがですか?

見た目もとっても華やか、

ワインにも日本酒にもどちらも合いそうですね♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/2197

 

どれも簡単に作れて、つまめるレシピばかり!

おうちにある材料を使ってアレンジしても楽しいですよね♪

私も今週末はおともだちを招いてのホームパーティー。

さて、何作ろうかなっ?

ハルカでした~ヾ(*・ω・)ノ マタネー

  • 2016.05.24 16:42

    ラルゴさま
    ありがとうございます♡
    どれも簡単に作れるおすすめレシピばかり。
    是非、試してみてくださいね♪

  • 2016.05.23 14:54

    ハルカさんのレシピ楽しい

  • 2016.04.11 18:04

    ラッキョさま
    そうなんです、
    ワインがついつい進んでしまい^^;

  • 2016.04.11 18:03

    yurururuさま
    見た目もおしゃれなバル風は、我が家でも家族に大好評!
    最近いろいろなピックも集めてます^^

  • 2016.04.07 12:42

    どれもおいしそう。呑みたくなってきたー(*^_^*)

  • 2016.04.06 13:32

    おしゃれ~✨
    バル風おつまみは美しい物が多くて目が癒されます♡

  • 2016.04.06 10:58

    ゆづ姫 さま
    レンジでアヒージョですか?!
    レシピ興味深々です☆
    ゼヒ、裏ワザでご紹介頂けると嬉しいで~す^^

  • 2016.04.04 17:56

    アヒージョはレンジで手軽に作ってます♪
    スキレットで作るのもいいですね~✨