2024.03.27

衣はサクサク、中はジューシー!極上の味わい「カツ」特集:第五回「総集編」

カリッと揚げた衣とジューシーな肉、「カツ」。
お腹もココロも大満足する至高の逸品「カツ」を大特集!
第五回は「総集編」をお届けします。

3月のテーマは「カツ」

「カツ」に関する豆知識をはじめ、おいしいく揚げるコツいろいろな味で楽しむアレンジレシピなどをお届けしました。

第一回から振り返ってみましょう☆

 

 

■「カツ」の豆知識

第一回は「カツ」「豆知識」についてお届けしました。

「カツ」の語源や「カツレツ」誕生のお話。

そして薄い「カツレツ」から「トンカツ」になったお話などをご紹介。

世界中にある「カツレツ」を制覇してみたくなりますね♪

→第一回のお話はコチラ★

 

 

■「カツ」をおいしく揚げるコツ

第二回は「カツ」「おいしく揚げるコツ」についてお届けしました。

豚肉の部位の説明や選び方、大事な下ごしらえ、衣を上手につけるコツ、

そして揚げる温度の目安などもご紹介しました。

自分好みの「トンカツ」を揚げるには、豚肉選びから始まっている!というのを再認識した回でしたね。

→第二回のお話はコチラ★

 

 

■「カツ」のいろいろな味付け

第三回は「カツ」「いろいろな味付け」をお届けしました。

「カツ」といえば「ソース」!ですが、違うタレで「カツ」を楽しむレシピをご紹介♪

「昆布ぽん酢」「まる生ぽん酢」「まる生W(ダブル)おろしぽん酢」を使ってアレンジしたタレや、「絹しょうゆ」「ごまだれ専科」を使ったタレなどのレシピが盛りだくさん☆

ぜひお試しください!

→第三回のお話はコチラ★

 

 

■「カツ」のアレンジレシピ

第四回は「カツ」「アレンジレシピ」をお届けしました。

半分に切ったら「あ!」と驚く「メンチカツ」の数々や、魚を使った「カツ」

そして行楽などでも人気の手軽に食べられるサンドやおにぎりの「カツ」など。

これからの季節にもピッタリですね!

→第四回のお話はコチラ★

 

 

いかがでしたか?

バラエティー豊かな食材とお好みの味とスタイルで楽しむ「カツ」

おいしい「カツ」レシピを思う存分楽しみましょう!

  • 2024.04.01 15:29

    疲れたおっさんさま
    コメントありがとうございます!
    ミートソース!!!禁断の味ですね・・・今夜やります!!

  • 2024.04.01 11:42

    そういえばメニューからカツが遠ざかっていましたね・・・よくレトルトのミートソースをかけて食べていました。

  • 2024.03.28 09:54

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!
    いつも記事を読んでいただき本当に嬉しいです☆
    今後とも宜しくお願いいたします!

  • 2024.03.27 23:31

    カツについての知識が本当に増えました