2023.10.06

「秋の彩りBENTOグランプリ2023」開催中☆★☆彡

栗、鮭、きのこなど、秋の食材をたっぷり楽しみたい♪
旬の食材を使い、見ても食べても満足なお弁当を大募集!

気持ちの良い風が秋の訪れを教えてくれる今日この頃♪

今までの暑さはどこへやら・・・

お出かけする気分も楽しくなりますね。

秋の行楽と言えば、これしかないでしょう!!

大変お待たせしました♪

 

「秋の彩りBENTOグランプリ2023」が始まりました☆★☆彡

 

栗、鮭、きのこなど、秋の食材をたっぷり楽しみたい♪

旬の食材を使い、見ても食べても満足なお弁当を大募集!

 

HappyRecipeからはこの3品をご紹介☆

「彩り5色そぼろ弁当」

https://recipe.yamasa.com/recipes/3684

鶏そぼろも炒り卵も彩り野菜の味付けも「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」にお任せ。

5色そぼろ弁当が簡単に出来ちゃいます。

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」は素材の色味を邪魔しないので野菜の色もキレイなまま。

甘味とうま味が卵料理にもピッタリ。鶏そぼろの味付けも簡単に味が決まりますよ。

 

「秋野菜の揚げびたしと白むすびのお弁当」

https://recipe.yamasa.com/recipes/338

大きめに切った野菜と、おかずの定番から揚げを「ヤマサ昆布つゆ白だし」と「ヤマサ昆布ぽん酢」を合わせて漬け込みます。

揚げたてをすぐに漬け込むことが美味しくなるコツ。

新米のおにぎりともよく合います。

 

「ゆかりいなり寿司」

https://recipe.yamasa.com/recipes/1310

ゆかりの風味がさわやかな、おいなりさまは子供も大人も大好きな味。

「カニカマ入り出汁巻き弁当」「甘辛ごまチキン弁当」「ヘルシー和風弁当」「ロールチキン弁当」「豚肉のロール照り焼き弁当」などと組み合わせるとお花見など行楽のお弁当にもピッタリです。

 

いま、「秋の彩りBENTOグランプリ2023」に応募すると

山中漆器の素敵なお弁当箱が当たるチャンス

ふたを開けたら「うわ~♪」と歓声があがる、見て楽しい食べておいしい弁当レシピ、お待ちしております!

 

応募はコチラ★