2023.05.26

【こんなにおいしかったなんて!第5回:ピーマン総集編】

5月は「ピーマン」特集♪これを読んだらピーマンが食べたくなる!
ピーマンレシピがどんどん増えること間違いなし☆
最終回の第5回は「ピーマン総集編」です。

5月は「ピーマン」についてご紹介しました。

捨ててしまいそうな種やワタの栄養についてや、保存方法、そして定番レシピ&アレンジレシピを数多くお届け♪

早速第1回から振り返ってみましょう☆

 

 

■ピーマンをおいしく食べる8つのポイント

この回では、よく質問される「ピーマンの種は食べられますか?」にズバリ回答!

むしろ栄養豊富で積極的に食べていただきたい部分、というお話をしました。

また「ピーマン」の優秀な栄養素に関するお話や、新鮮なピーマンの見分け方保存方法&ちょっとした豆知識など。

そして今人気の「パリパリピーマン」の作り方もをご紹介しました。

→第1回のお話はコチラ★

 

 

■絶品☆ピーマン大量消費レシピ

ピーマン」といえば購入する際に袋にいっぱい入っていたりしますよね。

そこで!

この回では「ピーマン」がメインの大量消費レシピをご紹介。

おひたしや和え物、そして人気の「無限ピーマン」など♪

すぐに「ピーマン」がなくなってしまう、おいしい「ピーマン大量消費レシピ」保存版の回でした。

→第2回のお話はコチラ★

 

 

■ピーマンとお肉を使ったレシピ

おかずにするなら欠かせないのが「お肉」!

ピーマン」と「お肉」を組み合わせた、お腹大満足レシピをご紹介。

定番の「肉詰め」レシピは、バラエティに富んだ4品を掲載。

また、「炒め物」レシピも主役から脇役まで、「ピーマン」のおいしさが際立つレシピの数々でした。

→第3回のお話はコチラ★

 

 

■ピーマンといろいろな食材で楽しむレシピ

もちろん「ピーマン」の組み合わせは「お肉」だけじゃありません。

他のお野菜とあわせてヘルシーに☆

はたまた豆腐やお魚、お米とも!

身近にあるもので簡単に作れるレシピは、まさに必見です。

→第4回のお話はコチラ★

 

 

いかがでしたか?

アイディア次第でいろいろなレシピに役立つ「ピーマン」。

「ちょっと苦手・・・」という方にもぜひ試していただきたいレシピばかりです。

食べた瞬間に「こんなにおいしかったんだ!」ってなりますよ♪