2023.01.06

「インスタグラム12月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、12月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

いよいよ2023年がスタートしました!

今年はどんな年にしたいですか?

やはり楽しくおいしく健康が一番♪

ヤマサのInstagramインスタグラム)なら毎日旬のおいしいレシピがいっぱい!

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

お待たせしました!

昨年12月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

第5位!

レンジチャーシューで柚子こしょうカルパッチョ

https://recipe.yamasa.com/recipes/5012

簡単に作れるレンチンチャーシューを、大皿に野菜を盛って綺麗に盛り付けて、柚子こしょうを効かせたソースをかけていただきます。

そのままはもちろん、玉ねぎと一緒に食べるのがおすすめ。

レシピストはヤマサのメガヒッター、奥田 和美/たっきーママ (おくだ かずみ)さん!

奥田 和美/たっきーママ (おくだ かずみ)さんのレシピ一覧はコチラ!

 

 

4位!

ぶりとねぎのバターぽん酢照り焼き

https://recipe.yamasa.com/recipes/5029

切り身のぶりとねぎをフライパンで焼き付け、バターと「ヤマサ昆布ぽん酢」で味付けします。

「ヤマサ昆布ぽん酢」のさわやかな風味とバターのコクが、ぶりの旨味をより一層引き立てます。

 

 

そして続けて

第3位!

シメはふわふわ卵とじ♪しょうが鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/5028

豚薄切り肉と白菜を交互に並べ、ねぎ、水菜、たっぷりのしょうがを加えた鍋です。

シメは豚肉や野菜の旨味の出たスープでうどんをゆで、ふわふわの卵とじうどんを楽しみます。

第4位&第3位、2品ランクインしたレシピストはヤマサインスタグラムの横綱、柚木さとみさん!

柚木 さとみ (ゆぎ さとみ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

第2位!

これうまかす汁雑煮

https://recipe.yamasa.com/recipes/5030

しょうゆベースの関東風雑煮をだしが効いててほどよい甘さ、これ1本で味が決まる「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」に酒粕を加えてアレンジしました。

定番のお雑煮がこっくりと味わい豊かにランクアップ!

レシピストはヤマサのトップオブ伝道師、青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さん!

​​​青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

お待たせしました!

2022年、ラストを飾る12月のインスタグラム第1位!

ほうれん草の生地なしヘルシーキッシュ風

https://recipe.yamasa.com/recipes/5027

生地なし、生クリームなしのヘルシーで罪悪感なしのキッシュ風。

たまごや牛乳と相性の良い「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使った濃厚な味わいです。

レシピストはヤマサの母藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんでした!


プロのレシピストとして奮闘する傍ら、二児の母として現役子育て真っ只中の藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さん。

子どもの食に関する情報もブログにて発信中です。

 

藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピは奇をてらうものではなく、素材のおいしさと栄養バランスがしっかりしている、まさに「母のレシピ」

 

実際に作って食べると「あ、これお母さんが作ってくれた味だな」と思うはずです。

そしてその「母の味」が抜群においしい!

どこのレストランよりも満足感が得られる一品だったりします。

 

私個人のお話をするならば、藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピは気が付けば何度もリピートするものがとても多いです。

「今日何を作ろうかな」と思ったときに藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピを思い出すことが多いのです。

 

気軽に作れておいしい藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピ、今後も大注目です!

藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

12月はヤマサの母藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピが1位でした(*´ω`)

2023年1月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆

  • 2023.02.07 10:59

    megu10さま
    コメントありがとうございます!!
    お返事が遅くなっちゃいました・・・すみません。
    まもなく1月のトップ5も発表になりますのでお楽しみに!

  • 2023.01.09 09:18

    どれも美味しそうです。作ってみたくなるレシピですね。