2022.12.06

「インスタグラム11月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、11月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

12月に入り、急に寒くなってきましたね。

短い秋が駆け足で通り過ぎ、まさに冬の到来といった感じです。

おいしいものをいっぱい食べて寒さを乗り切りましょう!

ヤマサのInstagramインスタグラム)なら毎日旬のおいしいレシピがいっぱい!

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

お待たせしました!

11月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

第5位!

シメは担担麺!マーボー鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/4987

シメまで二度おいしい♪アイディア鍋レシピシリーズ!!

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」の野菜鍋に、マーボー豆腐を豪快にかけた「マーボー鍋」。

鍋を楽しんだ後は、豆乳&中華麺を追加して担担麺に!

レシピストは加瀬まなみさん!

加瀬まなみさんのレシピ一覧はコチラ★

 

4位!

豚ときのこのすき焼

https://recipe.yamasa.com/recipes/4948

豚ときのこが主役の彩り豊かなすき焼♪

具材も豊かでみんな喜ぶ満足感抜群の一品です!

こちらのレシピはヤマサレシピ開発チームでした!

 

第3位!

キャベツとソーセージの無水煮

https://recipe.yamasa.com/recipes/3916

無水できるお鍋に具材を詰めたら、味付けは「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で決まり!

お野菜がたっぷり摂れるメニューです☆

レシピストは「ヤマサのトップオブ伝道師」の青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さん!

​​​青山 清美/金魚 (あおやま きよみ/きんぎょ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

第2位は2品ランクイン!

さば缶とピーマンで!だいたいうま炒め

https://recipe.yamasa.com/recipes/4884

お好みの具材を「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」でぱぱっと炒めるだけの、「だいたいうま炒め」!

鯖缶を使うので調理らくらく、常備菜にもぴったり♪

こちらのレシピもヤマサレシピ開発チームでした!

 

もう一品はコチラ★

長芋のこれうまわさび漬け

https://recipe.yamasa.com/recipes/3917

長芋をわさびを溶いた「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」に漬けるだけ!

簡単でおいしいお漬物です♪

レシピストは「ヤマサの母」藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さん!

藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

お待たせしました!

11月のインスタグラム第1位!

Wいもの煮っ転がし

https://recipe.yamasa.com/recipes/4994

この画像をみるだけで食べたくなる煮物レシピ!

煮物がおいしい季節、里芋とじゃがいもでつやっつやの煮っ転がしを作ります。

レシピストは「インスタグラム・ヤマサ食堂主任」の瀬 友美/ひよこ食堂さんでした!

おめでとうございます!

瀬 友美/ひよこ食堂さんのレシピは小細工無し!

どこか懐かしい「食べたくなるあの味」をそのまま再現できるのが瀬 友美/ひよこ食堂さんのレシピ。

 

丁寧に、そして時間も手間も端折ることなく「こうやって作るからおいしいんだ」と納得するお料理の手順は必見

 

今の世の中、「簡単」「楽」「時短」に走りがちですが、瀬 友美/ひよこ食堂さんのレシピは「丁寧に作るおいしさと大事さ」を教えてくれます。

 

下ごしらえに必要な作業が「なぜ必要なのか」がわかる瀬 友美/ひよこ食堂さんのレシピ、是非チェックしてみてください!

瀬 友美/ひよこ食堂(せ ゆみ/ひよこしょくどう)さんのレシピ一覧はコチラ★

 

11月はインスタグラム・ヤマサ食堂主任インスタグラムで堂々1位に!!

今年最後の12月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆

  • 2022.12.08 13:29

    megu10さま
    コメントありがとうございます!
    ひよこ食堂さんのレシピはどれも本当に丁寧な、じっくり作るレシピが多いと思います。
    「手間」=「難しい」ではなく、「手間」=「愛情」という感じです。
    そしてこうやって手間をかけたお料理って本当においしいのです。

  • 2022.12.08 10:53

    丁寧に作るおいしさと大事さ、良いですね。