2022.11.25

「今日からあなたもにんじん博士!第五回:にんじん総集編」

八百屋さんやスーパーで必ず見かける「にんじん」。
役立つ豆知識や、今人気のおいしいレシピをご紹介します。
これを見たら「にんじん博士」!最終回は「にんじん総集編」です。

11月は「にんじん」のレシピやちょっとした豆知識をご紹介してまいりました。

「好き」と「苦手」がわかれることが多い「にんじん」ですが

豆知識やたくさんのレシピを知ったら「にんじん好き」になるのではないでしょうか。

そんな情報満載の「にんじん」シリーズを振り返ってみましょう!

 

■ちょっと役立つお話

この回では「にんじん」のルーツ、保存方法、そして意外と知らない豆知識をお届けしました。

さて、「にんじん」の「」ってどの部分でしたでしょうか?

春が旬の「にんじん」と冬が旬の「にんじん」、その違いは・・・

そして「にんじん」と相性の良い調味料など、覚えていらっしゃいますか?

→第一回はココからチェック!

 

 

■にんじんが主役のレシピ

なにかと脇役にまわりやすい「にんじん」。

意外や意外、メインでドーンと食べるのが絶品なんです!

この回では「にんじん」がメインのレシピをご紹介しました。

にんじん」の葉でも一品つくれちゃうマル秘レシピもありましたね!

→第二回はココからチェック!

 

 

■いろいろな食材+にんじんを使ったレシピ

茶色や緑一色のレシピに鮮やかな彩りをそえる「にんじん」。

この回では「にんじん」プラスいろいろな食材を組み合わせたレシピをお届けしました。

一緒に炒めるもの、煮るもの、焼くもの。

いつものレシピに「にんじん」が大活躍していることを改めて知ることができる回でした。

→第三回はココからチェック!

 

 

■しりしりレシピ大集合

にんじん」といえば「しりしり」、と答える方も多いのではないでしょうか。

しりしり」といっても「1つのレシピ」ではありません

いろいろな調味料でいろいろな組み合わせで「にんじんしりしり」を楽しみましょう!

→第四回はココからチェック!

 

主役も脇役も「にんじん」におまかせ!

カラダにもよくて1年を通して食べられる「にんじん」。

ぜひいろいろな「にんじんレシピ」をお試しください!


HappyRecipeには「にんじん」を使ったレシピがまだまだいっぱいあります!

こちらもあわせてチェックしてみてください♪

→HappyRecipeのにんじんレシピをチェックする

  • 2022.11.29 10:24

    megu10さま
    コメントありがとうございます!
    私もいろいろ「しりしり」します!!

  • 2022.11.27 09:51

    にんじんしりしり美味しそう!レシピを変えていろいろ楽しみたいです。