2022.11.07

「インスタグラム10月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、10月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

食欲の秋、そんな言葉がぴったりの11月。

お天気が良く、涼しい気候はお腹がすくものです。。。

10月はおいしいものをたくさん食べましたか?

ヤマサのInstagramインスタグラム)なら毎日旬のおいしいレシピがいっぱい!

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

お待たせしました!早速10月の人気ランキング、ベスト5を振り返ってみましょう♪

 

第5位!

悪魔の目玉焼きご飯

https://recipe.yamasa.com/recipes/4950

炒飯とは違う、悪魔級なおいしさの「目玉焼きご飯」!

バターと相性バツグンな「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」の風味がたまらない!!

レシピストはリュウジさん!

リュウジさんのこれ!うま!!12か月」をチェック!

↓↓↓

https://www.yamasa.com/ryujikoreuma/

 

 

4位!

じゃがバタごはん

https://recipe.yamasa.com/recipes/4962

じゃがいも×鶏肉の炊き込みご飯♪主役はじゃがいも!

お味は「ヤマサ昆布つゆ」とバターでOK!少し濃いめに味付けるとおいしいです。

レシピストはヤマサの女帝、神田 智美 (かんだ ともみ) さん!

神田 智美 (かんだ ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ♪

 

 

第3位!

秋鮭とキャベツのだしバター

https://recipe.yamasa.com/recipes/4952

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」のだしの旨味と甘みの効いたつゆで鮭もキャベツもモリモリいける♪

焼いて盛り付けてかけるだけととっても簡単なのに、豪華に見える一品です。

レシピストはヤマサの楽ウマ師匠Yuuさん!

Yuuさんのレシピ一覧はコチラ★

 

 

第2位!

さんま缶ときのこのピリ辛パスタ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4961

さんま×きのこの秋らしいパスタ。

さんまは缶詰を使うのでとっても楽ちん!蒲焼き缶をチョイスしてみてください。

パセリのさわやかさがポイントになるので、たっぷりめに加えます。

レシピストは4位にもランクインしているヤマサの女帝、神田 智美 (かんだ ともみ) さん!

1か月に2品もランクインするとはさすがの女帝。。。

神田 智美 (かんだ ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ♪

 

 

さあ、お待たせしました!

10月のインスタグラム第1位!

秋鮭のバターぽん酢チーズ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4955

脂ののった秋鮭の旨味を薄力粉で閉じ込め、「ヤマサ昆布ぽん酢」とバターの鉄板の組み合わせで濃厚な味わいに!

仕上げに粉チーズを振ってお子様でも食べやすいまろやかさに♪

大人は粗挽き黒こしょうで引き締めて。お好みでレモンをしぼるのもおすすめ。

レシピストはヤマサのメガヒッター、奥田 和美/たっきーママ (おくだ かずみ)さんでした!

おめでとうございます!!

6月、7月、9月と首位。

そして10月のランキングでも堂々の1位!!

奥田さんのレシピが愛されるヒミツは何でしょう?

歴代ランクインしているレシピをみるとあることに気が付きます。

 

「鮭はあるんだけどいつも塩焼き」

「なすはあるんだけどいつも焼いて終わり」

「野菜はあるんだけどいつもサラダ」

 

そんな冷蔵庫の「いつもの食材」をたった少しのアイディアでまったく別の味わいにしてくれるレシピなんです。

なのでとってもシンプル。難しい調味料や手順が全くない。

「これを作るのに、この材料を買ってこよう」ではなく

 

最後にひと振りするチーズ

塩じゃなくてぽん酢

 

小さなヒントを与えてくれるレシピなのです。

しかし、その「小さな」アイディアが普段は意外と思い浮かばないもの。

だからこそ「そうだ、冷蔵庫に残ってるこの材料は今度このレシピにしてみよう」と共感を得られるのではないでしょうか。

今夜試せるレシピを提案してくれる奥田 和美/たっきーママ (おくだ かずみ)さんのレシピは最強ですね!

奥田 和美/たっきーママ (おくだ かずみ)さんのレシピ一覧はコチラ!

 

10月はヤマサのメガヒッターインスタグラムで堂々1位に!!

11月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆

  • 2022.11.08 13:37

    megu10さま
    いつもコメントありがとうございます!
    そういっていただけると本当に嬉しいです!!
    レシピストもみなさまのそんなコメントが励みになります(*´ω`*)

  • 2022.11.08 09:53

    いつも美味しそうで、とても参考になります。