2022.09.28

【カンタン】第五回:ホイル焼きレシピ総集編【手間なし】

好きな食材をぜ~んぶ入れて焼くだけ!
後片付けもラクラク簡単、実は味付けもカンタン!?
人気のホイル焼きレシピ、第五回は「ホイル焼きレシピ総集編」です☆

たくさんの「ホイル焼きレシピ」と、ちょっとした豆知識をご紹介してまいりました。

いかがでしたか?

どんなレシピがあったかな・・・?と思った方、大丈夫です!

おさらいしていきましょう♪

 

 

◆ホイル焼きのメリットと調理器具ごとのレシピ

この回では「ホイル焼きのメリット」と「調理器具」についてご紹介しました。

バランスよく栄養をとることもできて、何より簡単!

そしてうま味が逃げないのがいいですね♪

調理器具は特別なものは必要ありません。

直火じゃなくてもトースターやフライパンで作ることができます☆

→第一回を詳しくチェックする★

 

 

◆鮭の種類、覚えていますか?

この回では王道の「鮭を使ったホイル焼きレシピ」と「鮭の種類」についてご紹介しました。

私たちが普段目にしている代表的な鮭は6種。

・銀鮭

・紅鮭

・白鮭(秋鮭)

・アトランティックサーモン

・キングサーモン

・サーモントラウト

そして「ホイル焼き」におススメの鮭もご紹介しました。

鮭のホイル焼きレシピ」ではすべて違う味を楽しめるレシピをお届け♪

お好みの味はどれでしょう?

→第二回を詳しくチェックする★

 

 

◆ホイルを上手に包むコツと野菜やきのこを使ったホイル焼きレシピ

この回では「ホイルを上手に包むコツ」をご紹介しました。

アルミホイルの閉じ方で仕上がりにも差が出てくるのでぜひマスターしたいですね。

そしてレシピは「お野菜&きのこ」がメインのホイル焼き!

秋はおいしいきのこが盛りだくさん♪

お肉やお魚がなくてもこれだけで絶品!というホイル焼きレシピをたくさんお届けしました。

ぜひ、この季節に旬の食材でお試しください!

→第三回を詳しくチェックする★

 

 

◆アルミホイルの活用方法とアレンジホイル焼きレシピ

この回では「アルミホイルを使うとなぜおいしいのか」、そして意外な(?)活用方法もご紹介しました。

レシピでは旬のお魚や「一品だけじゃちょっとおかずにならないかな?」という食材を上手にアレンジした「アレンジホイル焼き」をお届けしました。

これだけでOKというレシピになっています。

ホイル焼き」にするだけで立派なおかずになりますのでぜひお試しください!

→第四回を詳しくチェックする★

 

 

いかがでしたか?

ホイル焼き」を難しく考えず、自分の好きな食材で自由に楽しんでください!

 

→HaapyRecipeで「ホイル焼きレシピ」をチェックする★