2022.08.26

【焼いても煮ても炒めても】ズッキーニレシピ大集合…その5【揚げても生でも】

夏が旬の「ズッキーニ」、実はこんなにおいしい野菜だった!
ちょっとした豆知識からレシピまで♪
「ズッキーニ」の魅力に迫る第四回は「ズッキーニレシピ総集編」です。

たくさんの「ズッキーニ」レシピをご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

見逃した方もご安心ください。

あれ?どんなレシピがあったっけ?・・・そんなあなたも大丈夫!

今日は「ズッキーニレシピ総集編」です♪

 

 

■焼く&炒める

まずは基本の「焼く&炒める」をお届けしました。

番外編として、人気の揚げびたしレシピもこちらの回で掲載!

そのほかにも「ズッキーニが日本に輸入されたころ」のお話や

どんな種類のお野菜と食感がにている」のか、ちょっとした豆知識もご紹介しました。

どんなお野菜だったか覚えていらっしゃいますか?

きゅうり、じゃないですよ!(*´ω`*)

→第一回「焼く&炒める」

 

 

■麺で楽しむズッキーニレシピ

第二回では数々の「麺レシピ」をお届けしました。

パスタはもちろん、うどん、そば、そうめんなど、たくさんのレシピがありましたね♪

また、「おいしいズッキーニ」の選び方もご紹介しました。

大きすぎず、小さすぎず・・・何グラム程度のズッキーニがベストだったでしょうか?

ぜひチェックしてみてください!

→第二回「麺で楽しむズッキーニレシピ」

 

 

■スープレシピ

第三回では「ズッキーニを使ったスープレシピ」をお届けしました。

春雨やお肉を使ったアイディアヘルシースープ冷製スープをご紹介。

また巷では飲み物(!?)という人もいるスープカレーレシピも!

この回の番外編では汁まで飲み干せるおいしさ、ということで煮浸しもご紹介しました。

お好みのスープは見つかりましたか?

→第三回「ズッキーニを使ったスープレシピ」

 

 

■お手軽・簡単

第四回では「お手軽・簡単ズッキーニレシピ」をお届けしました。

やはり暑い季節はキッチンに立つ時間はなるべく減らしたいところ。

まずは洗い物を少なくしたい!そんな方にはホイルを使ったレシピを。

難しい調味料を揃えるのは面倒・・・そんな方にはコレ1本で出来る!というレシピを。

とにかく時短!1分でも短くしたい~、という方には調理時間10分の時短レシピを。

楽しておいしく食べられるレシピの数々、覚えておくと便利ですね!

→第四回「お手軽・簡単すっきーにレシピ」

 

 

いかがでしたか?

なんとなくいつも同じレパートリーになってしまう「ズッキーニ」。

スーパーで見かけたらぜひ「ズッキーニ」を手に取っていろいろなレシピをお楽しみください♪

↓ ↓ ↓

HappyRecipeで人気の「ズッキーニレシピ」をチェックしてみよう!

  • 2022.09.06 10:01

    加藤強さま
    いつもコメントありがとうございます!
    そしてとても嬉しいです!!
    これからも頑張りますので宜しくお願いいたします(*´ω`*)

  • 2022.09.03 22:59

    素晴らしいレシピばかりですね