2021.12.13

「インスタグラム11月の人気ランキングベスト5!!」

ヤマサのインスタグラム、11月の人気ランキング、ベスト5を発表!!
ランクインしたレシピスト&レシピはこちら!

いよいよ今年も最後、12月に入りました。

今年一年、どんなおいしいものを食べましたか?

新しいレシピや食材との出会いはありましたか?

私個人は最近になって同僚のおススメで「せいろ」にはまりました。

野菜を蒸すはずがやはりお肉に走り、「手作りの焼売ってこんなにふわっふわでおいしかったっけ?」と新たな発見がありました。

便利な世の中ですが、やはり丁寧な食生活や基本って大事なんだな~とつくづく実感した次第です。

さあ、今年もあと半分。

ヤマサのInstagramインスタグラム)でおいしい出会いを探してみましょう!!

↓↓↓

https://www.instagram.com/yamasa_soy_sauce/

11月の人気ランキング、ベスト5を発表したいと思います♪

 

第5位!

長芋のおでん

https://recipe.yamasa.com/recipes/4638

主役の長芋は厚めに切りじっくり煮るとほくほく、焼いたねぎとちくわには煮汁がしみ込み名脇役に!

レシピストは瀬 友美/ひよこ食堂(せ ゆみ/ひよこしょくどう)さん!

瀬 友美/ひよこ食堂(せ ゆみ/ひよこしょくどう)さんのレシピ一覧はコチラ☆

 

そして第4位は2品ランクイン!

きのこたっぷりしょうが炒め煮

https://recipe.yamasa.com/recipes/4635

きのこ類をたっぷりと使った簡単炒め煮♪

レシピストはヤマサの女帝神田 智美 (かんだ ともみ)さん!

神田 智美 (かんだ ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ☆

 

もう一品はヤマサレシピ開発チームから!

おろしぽんずとんかつ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4581

こってりしたメニューも「ヤマサ ええぽんず 三割八分」でさっぱりさわやか、ツンとこない一品に。

 

第3位!

ふわふわ鶏団子のアルボンディガス風(スペイン風肉団子)

https://recipe.yamasa.com/recipes/4628

おうちde楽しむ♪ボジョレーヌーボーと楽しむおつまみレシピ!

レシピストはマッキー(@mackinpo)さん!

マッキー(@mackinpo)さんのレシピ一覧はコチラ☆

 

第2位!

包まないワンタン1人鍋

https://recipe.yamasa.com/recipes/4643

ツルっとしたのど越しがおいしいワンタン鍋。

具材は包まず作る簡単仕上げ!

そしてそのまま1位を発表します!!

 

11月の第1位!

お花のお寿司ケーキ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4644

型がなくても牛乳パックがあれば作れちゃう!これなら大きさも自由自在のスグレモノレシピ♪

なんと1位、2位を独占したのは、そう!!

藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんでした!

おめでとうございます!!パチパチパチパチ♥

実は藤原さんは先月も2位を獲得。

乳幼児食を中心管理栄養士ならではのレシピ提案やコラム執筆などを行う二児の母♪

離乳食や幼児食に関する情報をブログにて発信するパワフル・ママでもあります(*´ω`*)

どのレシピも栄養バランスがバッチリ考えられている上においしそう・・・

これからのレシピも楽しみですね♪

藤原 朋未 (ふじわら ともみ)さんのレシピ一覧はコチラ☆

 

11月はヤマサの母がインスタグラムで堂々ワン・ツー、フィニッシュ!!

そしてひそかに上位ランクインを狙うヤマサレシピ開発チームも目が離せません。

次回12月は誰がランクイン、そしてどんなレシピがトップ5になるか楽しみですね!

ぜひ、みなさんも好きなレシピに「いいね!」してみてください☆