2021.10.28

【子供も大人もみんな大好き!】手巻き寿司【おいしく食べる極意:総集編】

みんな大好き、ラクラク&簡単でおいしい定番レシピ「手巻き寿司」。
海苔の切り方、巻き方、そして人気のネタやアレンジレシピなど♪
おいしく「手巻き寿司」を食べる極意をご紹介した総集編です☆

簡単で、おいしくて、子供にも人気があって、お祝いやおもてなしにもピッタリの「手巻き寿司」。

お寿司が大好きなあなたも

お刺身が苦手、なんていうあなたも

上手に巻けない・・・とお悩みのあなたも

これをみれば「手巻き寿司」が更に好きになる総集編です☆

 

◆海苔の切り方にヒミツあり!

長方形の海苔をそのままグルグルっと巻いていませんか?

噛んだ瞬間に反対側からご飯やネタがこぼれていませんか?

この回ではお寿司屋さんのような素敵な巻き方ができる「海苔の切り方」を写真つきでご紹介しました。

第一回:海苔の切り方はここをチェック!

 

 

 

◆ネタの置き方にヒミツあり!

ちょっと面白い形に切ったら「どうやって巻けばいいのかな?」と思いますよね。

この回では「上手な巻き方」をお届けしました。

そして「海苔をわざわざ切るのが面倒!」なんて方のために「長方形派」さんのための「巻き方」も伝授!

第二階:海苔の巻き方はここをチェック!

 

 

 

◆人気のネタにヒミツあり!

さあ、いよいよ巻いていきます!

「お刺身」はもちろん定番ですが、実は「手巻き寿司のネタ」で人気の具はお魚以外も盛りだくさん!

1番人気のマグロはもちろん、ちょっと変わった「ネタ」をいろいろご紹介。

第三回:人気のネタはここをチェック!

 

 

 

◆パーティーレシピにヒミツあり!

手巻き寿司」のいいところって、用意も簡単、おいしい・・・そして「自分の好きなネタを巻ける!」というところじゃないでしょうか。

そんな「手巻き寿司」はパーティーなどでは大活躍

ちょっとしたアレンジで華やかで立派な「パーティーレシピ」になっちゃう「手巻き寿司」。

酢飯が苦手でも問題なし♪

この回ではパーティーでおススメの「手巻き寿司」レシピをご紹介。

第四回:パーティーアレンジはここからチェック!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

ただお刺身を巻くだけ」なんていう概念が変わったのではないでしょうか。

ぜひ、あなたの好きな「手巻き寿司」を楽しんでください!