2021.02.22

「明太子って便利!!明太子de麺レシピ8選☆」

ごはんのおとも、明太子!麺類との相性も抜群!
人気の「明太子de麺レシピ」をご紹介します。
永久保存版です♪

今夜何を作ろう?

お昼ご飯は何にしよう?

そんなときに便利なのがちゃちゃっと作れる「」。

そしてプラス「明太子」があれば完璧!

簡単にできる「明太子de麺レシピ8選☆」をご紹介します☆

 

<パスタ編>

1:「明太パスタ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3744

定番中の定番レシピ!みんなが喜ぶ明太パスタ♪

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」バターがあればOK!

 

 

2:「アボたま明太パスタ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4117

アボカドと卵黄が明太子によく合います♪

ノンオイルなのに大満足のおいしさ!

 

3:「なめ茸と明太子のパスタ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4107

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」でなめ茸を作り、辛子明太子と大葉を合わせた簡単おうちパスタ♪

 

4:「混ぜるだけ!クリーム明太子パスタ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3788

牛乳を使えば簡単クリームパスタのできあがり!

片栗粉を入れてレンチンすればとろみ付けも簡単です☆

 

 

<うどん編>

5:「明太子うどん

https://recipe.yamasa.com/recipes/3676

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を加えることでより、うま味が強くなります。

仕上げにレモンを絞るのがポイント!


 

6:「だしツッコミ!明太クリームうどん

https://recipe.yamasa.com/recipes/1347

「ヤマサ昆布つゆ白だし」が和風のおいしさをさらにアップ!!

うどんのもちもち感が加わって絶品レシピです。

 

 

7:「明太ごまクリームうどん

https://recipe.yamasa.com/recipes/2883

「ヤマサごまだれ専科」と豆乳で作るコクうまうどんレシピ!

えごまの葉と海苔がよく合います♪

 

8:「明太とろろぶっかけうどん

https://recipe.yamasa.com/recipes/2875

「ヤマサ あごだしつゆストレート」にトロトロの山芋が溶け込んでツルツル止まらないおいしさ!

オクラで縁取りし卵黄を落とすと、とっても可愛いですよ♪

 

いかがでしたか?

そのまま和えたり、クリームにしたり、はたまたぶっかけ風でいただいたり♪

アレンジは無限大ですね。

ぜひ、明太子de麺をお楽しみください!

  • 2021.03.02 14:33

    加藤強さま
    私も明太子大好きなんです!!
    麺✕明太子は無限大です♪

  • 2021.02.22 20:59

    基本的に明太子が大好きなのでいろんなアレンジに興味がわきます