2020.12.01

「アツアツとろ~り絶品☆人気のグラタンレシピ7選」

冬になったら食べたくなる「グラタン」。
ひと口食べたら思わず笑顔になる冬の定番メニュー♪
人気のグラタンレシピ7選をご紹介します!

子供から大人までみんな喜ぶ「グラタン」♪

体もあたたまるし、食べ応えもバッチリ☆

今日は人気の「グラタンレシピ7選」をご紹介します。

 

★1・・・ホワイトソースを作らずグラタン

ふわとろ♪長芋チーズグラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/3975

長芋をたたいて「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」と絡めたら、チーズと一緒にトースターで焼くだけ!

ほっくほくで、しゃきしゃきでとろ~り♪

 

 

★2・・・お魚でグラタン

鮭とじゃがいものグラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/3561

ほくほくじゃがいもと相性の良い鮭で熱々のグラタンを作ります。

ホワイトソースには裏ごしたじゃがいもを加えとろっとコクのあるソースに!

 

 

★3・・・ヘルシーなグラタン

お豆腐ソースのマカロニグラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/3995

豆腐をホワイトソースに見立てて作る、ヘルシーレシピ!

香ばしく炒めた玉ねぎと「ヤマサ昆布つゆ 白だし」のコクで、物足りなさを感じさせない仕上がりです。

 

 

★4・・・マカロニを使わないグラタン

白だしホワイトソースとあごだしミートソースのポテトグラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/3727

パスタは使用せず、じゃがいもで作るポテトラザニア。

レンジで手軽に作れるホワイトソースとミートソースは、それぞれ「ヤマサ昆布つゆ 白だし」「ヤマサあごだしつゆストレート」で味付けをします♪

 

 

★5・・・和風のグラタン

里芋と大根の田舎風グラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/3701

朝食でこのアツアツのグラタンを食べればカラダもぽかぽか♪

和風なのでしつこくなく、あっさりした絶品レシピです。

 

 

★6・・・おしゃれグラタン

チーズパンプキンスープ入りのパングラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/3508

旬の食材でおしゃれグラタン!

かぼちゃを玉ねぎとともに「ヤマサ昆布つゆ」を加えたなめらかなパンプキンスープにして、角食パンをくりぬいた器にとろけるチーズと一緒に流し入れて焼きます☆

 

 

★7・・・王道のグラタン

マカロニグラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/4038

シンプルだからこそ、おいしさが際立つレシピ。

味の決め手はホワイトソースに「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使うこと♪

驚きのおいしさに感激しますよ!

 

いかがでしたか?

今日はグラタンで決まりですね!

 

◆HappyRecipeのグラタンレシピ一覧をチェックする◆

  • 2021.01.28 04:51

    グラタンって万能だなあ