2020.08.21

「火を使わない!電子レンジで10分以内に作れる神レシピ7選☆」

暑い夏はキッチンで火を使うのが嫌・・・
そんな心配は「電子レンジ」が解決!
手抜き感ゼロ、簡単でおいしい、しかも時短!
人気の「電子レンジ神レシピ7選」をご紹介します♪

毎日暑いですね!

今年の暑さはなんだか特別な気がします。

キッチンに立つことを考えただけで「暑い・・・」と億劫になってしまいます。

そんな時こそ、かしこく「電子レンジ」を活用しませんか?

これがまた簡単

そしておいしい

早い!!

今日は手抜きに見えない「電子レンジ神レシピ7選」をご紹介します。

 

まず、「お野菜」

サラダばっかりじゃ能がない。

こんな「手が込んでる風」レシピはいかがでしょう?

1:「ラタトゥイユ」<調理時間9分

https://recipe.yamasa.com/recipes/1655

え。ラタトゥイユが電子レンジでできちゃうの?

お好きなお野菜と「ヤマサ昆布つゆ」があればOK!

 

2:「レンジなすのこくうま煮」<調理時間10分

https://recipe.yamasa.com/recipes/4036

まるで料亭に出てくる一品。

実はボウルに材料をあわせて電子レンジに入れるだけの簡単調理!

 

そして「おかず」も電子レンジでちゃちゃっと完成!

3:「レンジdeチンジャオロース」<調理時間10分

https://recipe.yamasa.com/recipes/3924

中華だって電子レンジでできちゃうんですよ!

お肉とお野菜を一緒にレンジでチンするだけ。

調味料をお肉に揉み込むことで、柔らかく仕上がる上、満足感がアップ!

 

4:「レンジで麻婆もやし」<調理時間10分

https://recipe.yamasa.com/recipes/4037

こちらもボウルに材料をあわせて電子レンジに入れるだけの簡単調理!

ひき肉もしっかりコク旨に仕上がるので、ごはんのお供にもぴったり~♪

 

そして「ごはん」もしっかり食べたいですよね。

5:「レンジチャーハン」<調理時間5分

https://recipe.yamasa.com/recipes/3789

耐熱ボウルに材料を入れて電子レンジで加熱すればチャーハンのできあがり!

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使うことで簡単にコク旨のチャーハンが作れます♪

 

6:「マグ+電子レンジで簡単!カルボナーラ風リゾット」<調理時間10分

https://recipe.yamasa.com/recipes/2837

ほんの少し食べたい時、朝食や小腹のすいた夜にもオススメ。

マグカップ+電子レンジで作ることのできる簡単ごはん♪

これならお子さんが自分で作ることもできますね!

 

7:「甘辛豚ねぎ丼」<調理時間10分

https://recipe.yamasa.com/recipes/3814

がっつり丼だって電子レンジ!

ねぎ塩味のご飯に甘辛味のお肉が絡んで、やみつきになるおいしさ!!

これが電子レンジレシピとは思えません♪

 

以上7選でしたが最後におまけレシピを1つ。

やっぱり「デザート」も食べたいですよね?

マシュマロと豆乳の絹和えプリン」<調理時間5分

https://recipe.yamasa.com/recipes/2771

材料はマシュマロ、豆乳、しょうゆの3つだけ!

しかも電子レンジでできるってスゴイ!

 

いかがでしたか?

実を言うと、ここに載せた「電子レンジ」の神業レシピは、ほんの一部。

HappyRecipeには茶碗蒸しパスタハンバーグなど、ほかにもい~っぱい電子レンジレシピがあるのです!

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

電子レンジレシピはコチラ☆

  • 2020.09.23 13:56

    加藤強さま
    コメントありがとうございます!!
    レンジでここまでできちゃうのってスゴイですよね!!
    ぜひお試し下さい♪

  • 2020.09.21 20:43

    5番がすごい