2020.05.14

「残してでも作ってみたいリメイクレシピ!人気&定番料理リメイク7選☆」

余ったからリメイク、はもう古い!!
リメイクのためにわざと残したくなる「リメイクレシピ」。
家にあるもので簡単、人気の大活躍メニューをご紹介します♪

毎日のメニューでみなさんの悩みといえばなんでしょう?

やはり「何を作ろう?」ではないでしょうか。

自分が考えると、どうも同じものばかり考えてしまう。

かといって子供の好きなものばかり作るわけにもいかない。

こんなときこそ「リメイクレシピ」ですよ!

1品つくれば、おまけにもう1品できちゃう♪

むしろリメイクレシピのほうが好みだったりすることも。

今日は「残してでも作ってみたいリメイクレシピ!人気&定番料理リメイク7選☆」をヤマサのHappyRecipeからご紹介します。

 

定番といえば「カレー」。

余りますよね~!

でも何日カレーを食べればいいの!?なんていうのは避けたいところ。

そんなときはコチラ♪

◆1◆

カレーリメイク!豆腐とカレーのラザニア風

https://recipe.yamasa.com/recipes/3889

カレーと豆腐で熱々ふるふる、ちょっとオシャレなカレーラザニア!

中途半端に残ったカレーでも大丈夫、「ヤマサ昆布つゆ」の旨味で味を調整できますよ♪

 

◆2◆

カレーのリメイク ライスコロッケ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1200

余ったカレーをご飯と合わせればあっという間にイタリアンなライスコロッケに。

「ヤマサ鮮度の一滴 香り立つ超特選しょうゆ」を入れることで旨味や風味が豊かになります。

 

そしてカレーと同じく余ってしまうのが「シチュー」!

シチューを作ったらこちらも忘れずに!!

◆3◆

ホワイトシチューのペンネグラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/3792

ホワイトシチューの残りでお手軽グラタンを作ります。

ペンネに「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で下味を付けおいしさアップ!

 

◆4◆

シチューリメイク☆オムシチュードリア

https://recipe.yamasa.com/recipes/3790

「ヤマサ 絹しょうゆ減塩」を隠し味として加えたたオムライスに、シチューをかけてチーズをのせて、ドリア風に♪

 

◆5◆

シチューのリメイク カルボナーラ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1239

そしてヤマサの「おいしさ太鼓判レシピ」からこちら!

生クリームなしで、本格的なカルボナーラ風の味が楽しめます。

 

最後は「ポテトサラダ」。

ついつい作りすぎたときはこんなレシピにリメイクしちゃいましょう!!

◆6◆

ポテサラの肉巻き

https://recipe.yamasa.com/recipes/3890

昨日のサラダが翌日はおかずに変身!!

仕上げに「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を回しかけるだけで、味が決まります。

 

◆7◆

ポテサラのリメイク じゃがチーズグラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/1230

じゃがいもは粗く潰すと食感を楽しめ、完全に潰すとなめらかな口当たりのマッシュポテトのグラタンになりますよ!

 

いかがでしたか?

どれも違う味が楽しめてオススメです。

定番の人気リメイクレシピをマスターしたら更にレパートリーを増やしちゃいましょう!

次回は「残してでも作ってみたいリメイクレシピ!煮物リメイク7選☆」です。

どんとこい、煮物!!驚くリメイクレシピをご紹介します。

お楽しみに♪