【重要】サイトメンテナンスのお知らせ

日頃よりヤマサ醤油の「Happy Recipe」サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、より快適にご利用いただけるよう、下記の日程にてシステムメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間

2026年6月16日(火曜日)15:30~16:30

2026年6月17日(水曜日)16:00~17:00

※作業の状況により、終了時間が前後する場合がございます。

■影響について

メンテナンス期間中は、サイトにアクセスできない場合や、表示に時間がかかる場合がございます。

ご利用のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、より良いサービス提供のための対応となりますので、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

しいたけと長芋のこれ!うま!!焼き

旬の食材「しいたけ」と「長芋」だけで、小腹も大満足な一品。とんとんと叩き食感を残した長芋をしいたけにのせ、トースターで焼くだけ!じゅわ~、ほくほく♪味付けはきのこ類とも相性の良い「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」1本で、ぱぱっとちゃんと決まります。
人数2人分
調理時間15分
カロリー(1人分)147kcal
塩分(1人分)1.6 g
レシピ制作者青山 清美/金魚
材料
しいたけ(肉厚)6個
長芋100g
ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ15ml
オリーブオイル20ml
柚子こしょう適量

作り方

  1. しいたけは石づきを取り、軸は粗く刻む。
  2. 長芋は皮をむきポリ袋に入れ、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を加え、ポリ袋の上から麺棒でトントンと叩き崩す。
  3. しいたけをアルミホイルの上に並べ、軸をのせオリーブオイルをかけSTEP2をのせる。
    ポリ袋の隅をはさみでカットして絞ります。
  4. オーブントースターで8分~10分、長芋の表面に少し焼き色が付く程度焼き、仕上げに柚子こしょうをちょこんとのせる。
    焼き時間はご家庭のオーブントースターで調節してください。
このレシピに対するコメント

簡単な一品なので明日にでもチャレンジしようかな

2024.11.27

「しいたけと長芋のこれ!うま!!焼き」のクッキングレポ

    クッキングレポの投稿はありません