2017.01.11

「おもちリメイクレシピ特集☆」

のんびりしていたお正月もあっという間に終わり、日常が戻ってきましたね~。
ふと、キッチンの隅には余ったおもちが・・・。
今日はおもちリメイクレシピの特集です☆

こんにちは!ハルカです♪

おもちってお正月にたくさん用意するけれど、意外と減らないんですよね・・・。

今日の「おもちリメイクレシピ」は

お弁当にも

晩ご飯のおかずにも

おつまみにも!

そして洋風にも変身する「おもちリメイクレシピの数々をご紹介します!

まずは私イチ押しの「お餅のチーズ甘辛焼き」!

まずはこれを作って見て欲しい!という美味しさです♪

おつまみ度・・・★★★★★

おかず度・・・★★★★★

お弁当度・・・★★★★☆

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1872

続いては「焼きもちのオクラ納豆がけ

手軽にできるのに本格的な味のレシピです。

おつまみ度・・・★★★★★

おかず度・・・★★★★☆

お弁当度・・・★☆☆☆☆

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/2480

次は洋風に「餅トマトグラタン」!

トマトソースにヤマサ昆布つゆがベストマッチ!

おつまみ度・・・★☆☆☆☆

おかず度・・・★★★★★

お弁当度・・・★★☆☆☆

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1596

そして「おつまみに ピリ辛しらすもち」なんてリメイクもあります!

豆板醤のパンチが効いていて、お酒にもよく合う一品です。

おつまみ度・・・★★★★★

おかず度・・・★★☆☆☆

お弁当度・・・★★★★★

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1585

もう一つグラタンレシピをご紹介。

残ったお餅をリメイク! アツアツお餅グラタン」はいかがでしょう?

七味唐辛子とごま油が食欲をそそります♪

おつまみ度・・・★★☆☆☆

おかず度・・・★★★★★

お弁当度・・・★★★★☆

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1586

最後は王道(?)「お餅でもちもち栗おこわ」です!

おもちを削ってごはんと一緒に炊くともっちもちになるんですよ♪

おつまみ度・・・★★☆☆☆

おかず度・・・★★☆☆☆

お弁当度・・・★★★★★

レシピはココ→https://recipe.yamasa.com/recipes/1873

いかがでしたでしょうか?
こうやってみるといろいろ楽しめますよね!

いっそリメイクじゃなくてわざわざおもちを買って作りたいくらいです(笑)

是非、みなさんもお試し下さい!

ハルカでした~ヽ(*´∀`)ノ

  • 2017.01.23 08:53

    むーんさま
    コメントありがとうございます!!
    これ、本当に美味しいです☆
    お正月とか関係なくおもちを購入して作りたくなっちゃいます♪

  • 2017.01.20 16:56

    お餅のチーズ甘辛焼きがすごくおいしそうです。

  • 2017.01.18 10:49

    のこぴんさま
    コメントありがとうございます!!
    グラタンって意外と盲点ですよね。とっても美味しいので是非お試し下さい!のこぴんさまに☆表示を褒められて舞い上がってます~ヽ(*´∀`)ノ

  • 2017.01.17 18:28

    お餅でグラタンは作ったことがないので試したいです。それぞれのレシピに、おつまみ度、おかず度、お弁当度の五段階表示が分かりやすくて良いですね。

  • 2017.01.16 13:06

    黒丸さま
    コメントありがとうございます!
    私もコレを試してみましたが、意外と簡単におもちが削れてモチモチしてて言うことなし!ですヽ(*´∀`)ノ
    鍋のシメにおもち、いいですね~!!やってみます!!

  • 2017.01.16 08:50

    「ごはんと一緒に炊く」は簡単に試せそう!鍋物のシメで、うどんと一緒にお餅を入れてもトロトロになって美味しいですよ♪