2016.02.21

おふくろの味から変わりレシピまで!肉じゃがいろいろ♪

寒い日に嬉しい、ほっこり美味しい「肉じゃが」の
アレンジレシピやリメイクレシピをご紹介♪

こんにちは!

ヤマサhappy Recipeブログ担当のタキザワです。

まだまだコートが手放せないこの季節、

ほっこりしたごはんが嬉しいですよね。

そんなあったかな、おふくろの味の定番といえば、

やっぱり「肉じゃが」(´∀`●)♡

今回は、どれも美味しさ保証付きな

肉じゃがいろいろをご紹介♪

 

まずは、基本の「肉じゃが」。

ポイントはヤマサ「すき焼専科」!

これ一本で、美味しく味が決まりますよ♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/6

 

続いては「昆布つゆとトマトジュースの肉じゃが」。

「昆布つゆ」と「トマトジュース」ってちょっと意外な組み合わせだけど、

実はコレ、ヤマサ社員のアイディアレシピ!

トマトのさわやかな酸味が豚やおじゃがとよく合います♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1657

 

やさしい味わいが好みの方には「白だし肉じゃが」。

上品な味わいで、出汁もスープのようにいただけます。

おしょうゆから白だしに変えるだけで、

いつもの肉じゃがもイメージチェンジ♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/654

 

ちょっと洋風な「エリンギバター肉じゃが」は、

白いご飯はもちろんパンにも合いそうな一品♪

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1495

 

さて、ここからは肉じゃがを使ったリメイクレシピをご紹介♪

ウィンナーとコンソメスープを加えるだけの「肉じゃがのリメイクポトフ」は、

忙しい朝にもピッタリ!

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1231

 

「青のり風味のポテトサラダ」は、

もう一品欲しい時にちゃちゃっと作れて便利ですね!

作り方はコチラ↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/1232

 

こうしてみると肉じゃがって意外とアレンジ効くお料理ですよね!

みなさんも色々なアイディアで

おふくろの味ならぬ、自分の味の肉じゃがを楽しんでくださいね♪

タキザワでした(*^-゚)/~Bye♪

 

 

  • 2016.04.30 17:27

    のこぴんさま
    トマトジュース×昆布つゆの肉じゃがは、実はヤマサ社員さんのアイディアレシピなんですよ!是非、お試しくださ~い^^

  • 2016.04.29 17:58

    肉じゃがに、プチトマトやトマトジュースを使う発想はなかったので、昆布つゆも使って作ってみます。肉じゃがも作りすぎると、同じ味で食べ続けるのが飽きる事があるので、リメイクするのも良いですね。

  • 2016.04.19 21:03

    junjunさま
    白だしだと、やさしい味わいで美味しいですよ!
    是非、一度お試しください♪

  • 2016.04.19 21:03

    ラッキョさま
    そうなんです、家庭ごとにその家の味がある、
    まさに「おふくろの味」ですね!

  • 2016.04.19 17:22

    白だし肉じゃがすごい。イメージが全然違いますね。

  • 2016.04.07 12:45

    肉じゃがのアレンジ。あるもんですねー(≧◇≦)