2023.09.15

「お芋料理グランプリ2023」開催中☆★☆

みんな大好き♪じゃがいも、さつまいも、里芋、山芋!
アイディアあふれるお芋料理を大募集!

「暑さ寒さも彼岸まで」

この言葉通り、お彼岸には少し秋らしい空気になりそうです。

秋といえばおいしいものがたくさんありますが、

代表格が「お芋」ではないでしょうか。

さあ、お待たせしました!!

 

「お芋料理グランプリ2023」の開催です☆★☆

 

みんな大好き♪じゃがいも、さつまいも、里芋、山芋!

アイディアあふれるお芋料理を大募集!

 

HappyRecipeからはこの3品をご紹介☆

「じゃがバタごはん」

https://recipe.yamasa.com/recipes/4962

じゃがいも×鶏肉の炊き込みご飯♪主役はじゃがいもです!

お味は「ヤマサ昆布つゆ」とバターでOK!少し濃いめに味付けるとおいしいです。

 

「みたらしさつまいも」

https://recipe.yamasa.com/recipes/4945

夜空に輝く満月のような”みたらしさつまいも”。

輪切りのさつまいもをバターで焼き、甘さ控えめのみたらしあんをかけていただきます。

 

「和風ジャーマン里芋」

https://recipe.yamasa.com/recipes/2492

白いごはんにも、お酒のおつまみにもおすすめな一品。

予め下処理がしてある冷凍里芋を使用して時短、簡単。冷凍里芋は凍ったまま沸騰した湯に入れ解凍します。

 

いま、「お芋料理グランプリ2023」に応募すると

焼きいもメーカー 「UMAIIMO(ウマイーモ)」が当たるチャンス!

七変化した絶品お芋レシピ、お待ちしております♪

 

応募はコチラ★