2022.01.21

【簡単!らくらく♪】第五回:総集編【炊飯器レシピ】

いま人気の「炊飯器レシピ」は材料を入れるだけでほったらかし♪
ご飯はもちろん、入門レシピから殿堂レシピまで!
最終回の今日は炊飯器レシピ総集編です☆

前回は「絶品・殿堂炊飯器レシピ」をご紹介しました。

→前回のお話はコチラ☆

 

さて、第一回から全四回にわたって食べたら感動する炊飯器レシピの数々をお届けしてまいりました。

今日はすべてのレシピを振り返る総集編です!

 

■お肉を最高の状態で食べる炊飯器レシピ

この回では炊飯器を使った「お肉」レシピを中心にご紹介しました。

そして炊飯器がなぜお肉料理におススメなのか、覚えていらっしゃいますか?

圧力式の炊飯器であれば、圧力鍋と同じように、圧力を使った調理をすることが可能!

(もちろん非圧力式の炊飯器でも炊飯器レシピは可能です!)

やわらか~い絶品のお肉料理が簡単に出来上がる、というお話でした☆

→第一回のお話はコチラ★

 

 

■洋風やエスニックも炊飯器があればできちゃう!

手間がかかりそうなレシピも炊飯器があればラクラク♪

この回ではちょっとアレンジした「洋風&エスニック」レシピをご紹介。

また、「おかず」と「ごはん」を一緒に調理できちゃう「一石二鳥レシピ」や

本場の調理器具がなくても作れるレシピ、パンにもよく合うおかずレシピをお届けしました。

覚えておくと便利な人気レシピばかりです!

→第二回のお話はコチラ★

 

 

■炊飯器なら絶対はずせないのが炊き込みごはん

この回では王道の「炊き込みごはん」レシピをご紹介しました。

でもいつものレシピじゃ面白くないですよね?

そこで、ちょっと変わった面白炊き込みごはんをお届け♪

実際のレシピをイチから作らなくても、この炊き込みごはんなら「まるで本物」の味が再現できちゃう!

有名な中華街の味や老舗料亭の味、みんなが大好きな天丼やすき焼きまで、炊き込みごはんで食べることができるという「保存版」の回でした♪

→第三回のお話はコチラ★

 

 

■これを作らずして炊飯器レシピは語れない!?

第四回では「絶品殿堂レシピ」をご紹介。

やはり「炊飯器レシピ」といえばまずこれを!というレシピの数々です。

人気の「親子丼」や定番の「角煮」、そして基本の「おこわ」も蒸し器がなくてもラクラク・クッキング!

なんと味がしみしみの「おでん」も炊飯器で作ることができます。

ぜひ、お試しください!

→第四回のお話はコチラ★

 

 

いかがでしたでしょうか。

炊飯器」と侮るなかれ、まるでプロのような出来栄えと味が簡単にできるのが魅力。

炊飯器調理を楽しんでみてください♪

  • 2022.03.18 13:07

    加藤強さま
    ありがとうございます!
    炊飯器ってすごいですよね。
    ごはんはもちろんなのですが、おかず調理も可能なスグレモノです!

  • 2022.03.12 10:16

    これは便利でいいなあ