2022.01.17

【簡単!らくらく♪】第三回:炊き込みごはん【炊飯器レシピ】

いま人気の「炊飯器レシピ」は材料を入れるだけでほったらかし♪
ご飯はもちろん、入門レシピから殿堂レシピまで!
第三回の今日は炊き込みごはんレシピです☆

前回の「炊飯器」レシピ「洋風&エスニック」はいかがでしたか?

お好みのレシピは発見できましたか?

→前回のお話はコチラ♪

さあ、お待たせしました!

今回は王道の「炊き込みごはん」♪

HappyRecipeにはシンプルな基本の「炊き込みごはん」からプロがアレンジした「炊き込みごはん」があります。

その中でも今回はちょっと面白い「炊き込みごはんレシピ」をお届けします!

 

 

◇天ぷらを揚げなくても、気分は天丼

エビ天丼風炊き込みごはん

https://recipe.yamasa.com/recipes/4160

むきえびとあげ玉、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で、えび天丼の雰囲気をちょっとだけ再現!

簡単に、安く「天丼」気分を味わえる秀逸な炊き込みごはん♪

 

 

◇すき焼き鍋を作らなくても、気分はすき焼き

炊飯器におまかせ♪すき焼き風炊き込みご飯

https://recipe.yamasa.com/recipes/4451

炊飯器で簡単・おかずごはん♪

味つけは、コクと旨味に芳ばしい香りとすっきりとした甘さの「ヤマサすき焼専科」で決まり!

どんぶりにどーんと盛って、紅しょうがを添えると、すき焼き味の牛丼のように楽しめます☆

 

 

◇おしゃれなカフェに行かなくても、気分はカフェ風ピラフ

炊飯器で簡単!手羽元のっけバターピラフ

https://recipe.yamasa.com/recipes/4467

前回もほかのレシピでご紹介した「同時におかずとご飯を作っちゃう」レシピ!

お手軽なのにちゃんとおいしい♪

味の決め手は「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」とバター☆

 

 

◇下町の老舗に行かなくても、気分は老舗料亭の深川めし

深川めし風炊き込みご飯

https://recipe.yamasa.com/recipes/3886

あさりを「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で炊くだけ!

簡単すぎてごめんなさい♪

でも、ふっくら炊けたご飯からは、お料理屋さんのように上品な香りとうま味満載で、いつもよりワンランクアップ!

 

 

◇番外編:横浜中華街の行列店に並ばなくても、自宅で絶品おかゆ

鶏肉のもち米粥

https://recipe.yamasa.com/recipes/4553

鶏のおいしいスープで作るもち米粥♪

そのままはもちろん、にらだれを使うと、おや!?これはまるで本場中国の朝粥のよう!

身体の芯からポカポカになる一品です。

 

いかがでしたか?

炊飯器でいろいろな気分を楽しめちゃうレシピをご紹介しました。

さて、最後はみんなが一度は必ず作ってみたい!「絶品殿堂炊飯器レシピ」をご紹介します。

【簡単!らくらく♪】第四回:絶品殿堂編【炊飯器レシピ】です。

お楽しみに☆