2019.11.19

「映え鍋グランプリ2019開催中☆☆☆」

鍋パにオススメの「映え鍋」♪
見て楽しい♪食べておいしい映える鍋料理を大募集!

みなさん、待ちに待ったこの季節がやってきました~!

みんなで集まるとき家族で食卓を囲むとき二人でアツアツな食卓を演出するとき

映え鍋」で決まりでしょう!

その名も「映え鍋グランプリ2019

鍋パにオススメの「映え鍋」♪

見て楽しい♪食べておいしい映える鍋料理を大募集

 

まずはヤマサの映え鍋オススメレシピをご紹介☆

クリスマスツリー肉鍋タワー

<使っているつゆ: ヤマサ 匠鍋 クリーミー豆乳肉鍋つゆ(甘酒仕立て)

https://recipe.yamasa.com/recipes/3453

お鍋の中にクリスマスツリー!白菜・もやし・しめじでタワーを作って、豚ばら肉とズッキーニを巻きつけて、カラフル野菜でデコレーション!

雪の結晶に見立てたれんこんや、星に見立てたラディッシュを飾って、クリスマスパーティーを彩るクリスマスツリー肉鍋タワーの完成です。

 

鶏府一家肉鍋

<使っているつゆ: ヤマサ 匠鍋 トリュフ香るチーズ肉鍋つゆ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3458

きのこ好きの仲良し家族、鶏府一家の肉鍋です。

鶏つくねを顔に見立て、お野菜やのりなどでデコレーションしています。

 

トリュフ大王肉鍋

<使っているつゆ: ヤマサ 匠鍋 トリュフ香るチーズ肉鍋つゆ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3456

きのこ鍋の王様、トリュフ大王が可愛い肉鍋です。

豚ばら肉をくるくると巻いたり、にんじんのリボンやマッシュルームのヒゲを作ったり、みんなで作って楽しいパーティーにおすすめ!

 

こんな「映え鍋」が出てきたら大歓声が響きますね!

みなさんもこれに負けない「映え鍋」をどんどん応募してくださいね♪

いま、「映え鍋グランプリ2019」に投稿・投票するとSTAUB ワナベ ブラック当たるチャンス

みなさんの投稿・投票をお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

映え鍋グランプリ2019」はコチラ

  • 2019.11.22 09:34

    ロイスさま
    コメントありがとうございます!
    このアイディアってやはりすごいですよね。
    でも!!
    ロイスさまもできますっ!!(しつこいですが。。。)
    ぜひ、今年の鍋シーズンにチャレンジしてみてください。
    遊び気分で作るのもなかなか楽しいですヽ(*´∀`)ノ

  • 2019.11.22 05:42

    ホント凄い!

  • 2019.11.20 09:13

    のんきなメリーちゃんさま
    コメントありがとうございます!
    実はこれって簡単にできちゃいます。
    最初のクリスマスツリータワー肉鍋なんて、もやしを三角にぎゅぎゅぎゅ~っと土台にしてお肉をまくだけ!!
    私ができたんです、絶対できますよヽ(*´∀`)ノ
    ぜひ、おためしください!!

  • 2019.11.19 19:37

    こういうことができるヒトはすごい!!