2019.06.11

「常備菜グランプリ2019開催中☆★☆」

スマートに時短!アレンジも楽しい♪常備菜や常備菜のアレンジ料理を大募集!

おはようございます!

忙しい朝、疲れている日の夕食、はたまたちょっと手を抜きたい日・・・

でも「いかにも手を抜きました」みたいな食卓は嫌!

そんなときに助かる「常備菜」。

 

そこで!!

 

スマートに時短!アレンジも楽しい♪

常備菜グランプリ2019」開催ですヽ(*´∀`)ノ

 

かしこく節約、楽してもうひと品☆

例えば・・・

ツナと大豆の炒り煮

https://recipe.yamasa.com/recipes/3252

ツナ缶と大豆缶をヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩と砂糖で煮るだけで完成!という包丁もまな板も使わない簡単レシピ。たっぷり使って作りおきにするのがおすすめ。混ぜご飯、スープ、オムレツ、サラダなどさまざまなアレンジもできて、日々の食卓に重宝します。

 

ヘルシーで色々使える♪簡単豚しゃぶ

https://recipe.yamasa.com/recipes/3191

ヤマサ 鮮度生活 絹しょうゆ減塩を使った塩分ひかえめの簡単豚しゃぶです。しょうゆのうま味+薬味などでパンチや風味をきかせているので、充分満足できるお味になっています。もし塩味が足りないと感じたら、柑橘類や唐辛子などの辛味、他の薬味を添えることで解消できます。常備菜としてもストックでき、サラダや丼はもちろん、冷奴にのせたり、少しアレンジしてお弁当のおかずにしたりもできます。冷蔵保存で3日ほど持ちます。

 

そら豆とグリーンピースの洋風だしびたし

https://recipe.yamasa.com/recipes/3257

さっと茹でたそら豆とグリーンピースを洋風だしにひたし、そのままはもちろん卵料理やサラダなど様々な料理に活用できます。

 

などなど!!

こんな常備菜を使ってますよ!またはこんなのどうでしょう!?というようなレシピをどんどん投稿しちゃいましょう☆

いま、「常備菜グランプリ2019」に投票・投稿すると「野田琺瑯 容器9種+レシピ本セット」が当たるチャンス!!

みなさん、どんどん投票・投稿してくださいね!

お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

常備菜グランプリ2019はココをクリック!!