2019.01.31

「脱・初心者!基本の肉じゃがをマスターしたら人気の“水なし肉じゃが”にチャレンジ!」

基本の肉じゃがをマスターしたら、人気の「水なし肉じゃが」にチャレンジ!
今回は肉じゃがのリメイクレシピ3品も伝授します♪
簡単にできますよ!

人気の基本の肉じゃが、みなさん作ってみましたか?

HappyRecipeには作り方材料もわかりやすく掲載されていますので、

初心者でも簡単に作れるのがいいですよね♪

さあ、今日は基本をマスターしたみなさんに、大人気の「水なし」肉じゃがレシピをご紹介。

その名も

フライパン de 水なし!肉じゃが

https://recipe.yamasa.com/recipes/2802

水も出汁も不要!しかも、家にある普通のフライパンでできてしまう、新感覚の”肉じゃが”。

水も出汁も使っていないのに、旨味がたっぷりで、じゃがいもの甘みが増してホクホクもっちり食感に仕上がります♪

 

続いては沢山作った肉じゃがを大胆リメイク

肉じゃがを楽しんだあとは、リメイク料理を作れば節約にもなりますよね!

簡単にできる肉じゃがリメイクレシピ3品です。

 

肉じゃがのリメイク ポトフ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1231

そこから煮込む必要がないので忙しい朝にもピッタリ!

コンソメスープの仕上げにしょうゆを入れれば完成です。

 

肉じゃがのリメイク 青のり風味ポテトサラダ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1232

“肉じゃが”がなんと和風のポテトサラダに!

冷えた肉じゃがを使用する場合は、レンジで少し温めてから混ぜるのがポイント。

 

米粉パン粉でカラッとリメイク!串コロッケ

https://recipe.yamasa.com/recipes/1465

「MOTTAINAIリメイクレシピコンテスト」レシピオーディションより、ハッピーさまのレシピです。

おからをプラスしてボリュームアップ!

米粉入りの細かいパン粉を使う事で、油を吸わずさらにヘルシー♪

 

いかがでしたか?

肉じゃが」レシピでグンとお料理の幅が広がりますね!

ぜひ、お試し下さい。

 

次回は「あなたの好きな“肉じゃが“がここにある!プロが教える10種の肉じゃがレシピ」です。

お楽しみに☆

 

 

 

  • 2019.02.13 12:38

    もりのぶうさま
    コメントありがとうございます!
    わざと残すとはさすが!!
    それってプロ級ですヽ(*´∀`)ノ

  • 2019.02.13 12:37

    まゆまゆりんさま
    コメントありがとうございます!
    これ、おすすめです!!
    ベースに味があるので簡単にできます♪

  • 2019.02.11 02:00

    リメイクが楽しそう!食べ切らずわざと残そうと思います。味がついているので簡単でもひと味違う味わいが期待できますね。

  • 2019.02.10 22:20

    リメイクでポテトサラダなんていいですね!
    美味しそうです

  • 2019.02.04 10:39

    ecoco02さま
    コメントありがとうございます!
    なかなか思いつかないですよね、ポテトサラダへリメイクって。
    これがおいしいんです!!

  • 2019.02.04 10:38

    koichiさま
    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    やっぱり冷える朝にはコレですよね。

  • 2019.02.04 00:06

    ポテトサラダいいですね!

  • 2019.02.02 16:46

    ポトフ寒い時期にあっさりして、腹持ちもよくいいですね