2018.05.11

「料理家、神田賀子さんってどんな人?」

『和み継ぐ -神田賀子の和の家庭料理』として、家庭で生かせる日本料理を中心とした料理教室をひらいている「神田賀子」さんの素顔にせまります!

おはようございます!

日本料理だけではなくイタリア料理中華料理薬膳料理と学び、教室以外にもケータリング、料理雑誌や企業・飲食店のレシピ開発をするなど、各方面で幅広い活躍をされている料理家、「神田賀子(かんだ かこ)さん」をご紹介します!

 

神田賀子さんのレシピといえば・・・

今が旬の「筍の春色ちらし寿司

春野菜の胡麻サラダ

そして「新たまねぎの冷たいスープ、絹しょうゆジュレ」など♪

素材のおいしさを存分に引き出すレシピが大人気!!

 

そんな神田賀子さんのインタビューをほんの少しご紹介!

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

インタビュアー:神田さんがお料理の道に入ったきっかけは?

神田さん: 幼稚園の頃、祖母と暮らしている時期があって、よく料理を手伝わせてくれてたんです。ある時、コロッケを作る手伝いをしていて、コロッケって挽き肉炒めて、じゃがいも潰して、塩コショウして、もうそのタネだけでも十分おいしいですよね。
そこにチーズを入れて揚げると、まわりはサクッ、中がトロッとしてて、さらにすごくおいしくって!子供心に、もうこれは砂場遊びとかしてる場合じゃないなって(笑)
私にとっては料理が遊びと同じ感覚で、しかも食べられる!それが料理が楽しいと思いはじめたきっかけでした。
(つづく)

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

料理は基礎力」と語る神田さん。

素材にまつわるお話は「目からウロコ」の連続でした。

ちょっと難しく感じる「和食」でも「実は基本を覚えれば簡単」ということがよくわかるお話が満載です!
 

このインタビューを読めば、あなたの「お料理の基礎力」アップ間違いなし!?

ぜひ、チェックしてみてくださいね

神田さんの全インタビューはコチラ

↓↓↓

https://recipe.yamasa.com/recipes/creators/kanda

 

神田さんのプロフィールはコチラ

↓↓↓

https://www.yamasa.com/happy-recipe/recipe-writers/kanda-kako/