2015.12.11

クリパに活躍!ベジココットレシピ

野菜を器にしたベジココットが今人気☆
手軽で美味しい、かわいい見た目はおもてなしにもピッタリ♪

最近、人気の「ベジココット」レシピ☆

もう、みなさん試されましたか?

そもそも”ココット”とは、

フランス語で”小さなの器や鍋、またそれを使った料理”のこと。

このココットを野菜を使って楽しく作って、

美味しく食べちゃうのがベジココット!

野菜を余すことなくいただけるので、栄養もバッチリ☆

そして、ボリュームもあるのにカロリーもヘルシー。

また、見た目がカラフルでかわいいので、

これからの季節、クリスマスパーティーなどにもオススメです♪

 

■トマトのベジココット

トマトは中身もくり抜きやすく、初心者さんでもOK!

色も赤で華やかで出来上がりもとってもキュート☆

「トマトカップの焼サラダ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/1018

 

■パプリカのベジココット

赤や黄色のパプリカも、おもてなしにぴったり。

中身も詰めやすいので、色々な具で楽しめます♪

「輪切りパプリカの肉詰め焼き」

https://recipe.yamasa.com/recipes/1387

 

■かぼちゃのベジココット

かぼちゃは中身をくり抜くのがちょっと手間ですが、

ほくほくの美味しさはたまらない味わい♪

グラタンや、中にチーズを溶かしてフォンデュなど、

楽しみ方は色々♪

「レンジで簡単!まるごとかぼちゃのチーズフォンデュ」

https://recipe.yamasa.com/recipes/1507

 

他にも、ナスや玉ねぎ、じゃがいも、アボカドなどもなどもオススメですよ!

中に入れる具材はアイディア次第☆

お気に入りの野菜で、ゼヒ楽しんでみてくださいね♪