2016.06.11

流行りのオイルやスティックものまで!アレンジおにぎり特集

「オイルおにぎり」に「スティックおにぎり」。
ちまたで人気のおにぎりレシピをチェック♪

こんにちは~、

ハッピーレシピ部ブログ担当のハルカです!

さて、日本人のソウルフードといっても過言ではない「おにぎり」。

ここ最近、そのおにぎりのアレンジが熱いことになってます!

今日は、そんな見てかわいい、

食べて美味しいおにぎりレシピをご紹介♪

 

まずトップバッターは「オイルおにぎり」。

エゴマ油や胡麻油、オリーブオイルなど、

好みのオイルを手につけてにぎるだけのお手軽さ。

オイルの風味がフワっと香ります♪

 

 

食べごたえのある

「レッド炒飯オイルおにぎり」

作り方はコチラから♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2380

 

 

こちらは香ばしいゴマをたっぶりとまぶして♪

「ゴマスリー」

作り方はコチラから♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2381

 

 

旬のしらすと大葉の香りがさわやか♡

「しそしらすオイルおにぎり」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2379

 

オイルおにぎりと同様に人気なのが、

スティックおにぎり☆

 

 

定番ののり弁をスティックにしちゃった

ユニークな「のり弁スティック」

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2382

 

 

こちらは何と「黒酢豚スティック」

もはやおにぎりというよりは、立派なおかず!

https://recipe.yamasa.com/recipes/2383

 

 

ラストはかわいい「キリンスティックおにぎり」

こんなのがお弁当箱に入ってたら、

こどもたちも大喜び!

作り方はコチラ♪

https://recipe.yamasa.com/recipes/2384

 

アイディアの数だけ、

美味しさひろがるおにぎりレシピ。

みなさんもゼヒ楽しんでくださいね♪

ハルカでした~♪♪♪

 

 

 

  • 2016.07.13 14:28

    豪傑ママさま
    キリンさんスティック、
    おかげさまでなかなかの講評頂いています。
    こういう楽しい進化は大歓迎♪ですね^^

  • 2016.07.12 21:02

    キリンさんのスティックおにぎり可愛いですね。
    こんなの子供たちが小さかった頃に作ってあげたら、
    さぞかし喜んだだろうなと思いました。
    おにぎりもおにぎらずをはじめドンドン進化していきますね。

  • 2016.06.21 01:33

    pearlさま
    本当にその通りですよね!
    握るだけに、なんだか作り手の想いがより感じられます。

  • 2016.06.20 09:12

    オイルおにぎりやスティックおにぎり、色々試行錯誤しながら作っているため勉強になります!
    いつの時代も、おにぎりには食べ手への愛が詰まっていますよね♡

  • 2016.06.16 12:34

    黒丸さま
    握り手の数だけ、おにぎりのバリエーションもあるといったところでしょうか^^
    ホントどれも美味しそうですよね♪

  • 2016.06.16 12:32

    のこぴんさま
    こんな楽しい進化なら、大歓迎ですね!

  • 2016.06.13 14:05

    おにぎりの多様性に驚きです!どれも美味しそう♪

  • 2016.06.11 20:42

    おにぎりは進化し続けてますね。いろんなアイデアが思いついて形に出来る人は凄いです。尊敬しちゃいますね。