2023.05.16

「米粉料理グランプリ2023」開催中★☆★

節約、ヘルシー、美味しい♪
おかずからスイーツまで米粉料理を大募集!

初夏を感じる日も多い5月。

新鮮な風が気持ち良いですね。

夏に向けて少し見た目をスリムにしたい気持ちもあるけれど・・・

おいしいものが大好きだし、ダイエットはしたくない。

それなら迷わずコレ!

米粉」があなたのハートをわしづかみ☆

「米粉料理グランプリ2023」を開催中です★☆★

 

節約、ヘルシー、美味しい♪

おかずからスイーツまで米粉料理を大募集!

 

例えば

鶏むね肉de揚げない米粉の唐揚げ

https://recipe.yamasa.com/recipes/5137

鶏むね肉を使った揚げない唐揚げ。

少ない油と「米粉」を使うことで、さらにヘルシーに!

米粉」はキメが細かいので衣が薄くつき、油を吸いにくいので、カラッと軽い揚がり具合いに。

冷めてもサクサク感が続くので、お弁当にもオススメです。

「ヤマサ 絹しょうゆ」を使うことで、やわからで余韻のある味わいの唐揚げに♪

淡白な鶏むね肉とも相性抜群です!

 

 

ヘルシー!米粉クレープと鶏ささみの北京ダック風

https://recipe.yamasa.com/recipes/5150

米粉」クレープで鶏ささみと味噌ダレを包み北京ダック風に楽しみましょう。

味噌ダレは甜麺醤と「ヤマサ昆布つゆ」に少量のはちみつを加えます。

昆布のダシとバランスよく配合された調味料が甜麺醤と調和し本格的な味噌ダレができます。

米粉」クレープはモチモチと歯切れがよく、隠し味の「ヤマサ鮮度生活 特選丸大豆しょうゆ」で香ばしく焼き上がります。

鶏ささみは軽くゆでるだけなのでヘルシー。

ゆで汁で中華スープも作れます。

 

 

米粉の和風グラタン

https://recipe.yamasa.com/recipes/5145

米粉」と「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使って作る和風グラタン。

あっさりとしつつも、旨味がしっかり感じられる味わいに。

低脂肪牛乳を使用することで、脂質もオフしています。

 

 

などなど♪

いま、「米粉料理グランプリ2023」に応募すると

「アイリスオーヤマ コンパクトホームベーカリー」が当たるチャンス!

米粉」を使った絶品レシピ、お待ちしております★

 

応募はコチラ♥